ここから本文です

ラルフローレン(日本)のベビーの服サイズを教えて下さい。

ban********さん

2014/1/2318:14:42

ラルフローレン(日本)のベビーの服サイズを教えて下さい。

姉の子にプレゼントしたいと思ってます。1月入ってすぐに出産の女の子です。
ラルフローレンのお洋服は小さめだった記憶があります。

今着る服はたくさんあるかな?と思い、秋頃に着れるサイズをと思っています。
(夏物と思いましたが、半袖が売ってませんでした)
秋に9ヶ月くらい?になってると思いますが
12Mで大丈夫でしょうか?
あとロンパース?つなぎ?をと思ってますが
9ヶ月くらいだと着ないでしょうか?セパレートのほうがいいですか?

また、今冬だと6Mがいいでしょうか?

体系は普通だと思います。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

補足ありがとうございます。サイズは、なかなか難しいですね。6Mの半袖が無難かなと思い始めてます。セパレートは何カ月くらいから着るものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmm********さん

編集あり2014/1/2322:51:46

女のコは、夏になったらワンピ着るので早いですよ。あまり、半袖半ズボンのロンパース着てるこは多くないと思います。

ワンピの下に、半袖やノースリーブボディとか。
暑いところは、ワンピやチュニックに下オムツで、オムツの上に薄手のオーバーパンツとか。
赤ちゃん赤ちゃんした格好してる子は男の子の方が多いかも。

月齢もあるけど、夏になるほど、下着のボディ&ロンパースが暑そうになったら、そこからワンピ。
★でも、ハイハイするときにワンピは邪魔なのでその時期は、ちょうちんブルマ(笑)とノースリーブのブラウスとかの子が夏は多いです。
春とかはそれにカーディガン。
カーディガンはちょっと大きめもOKですよ^_^

うち、80-12Mのラルフローレンのロンパースが6枚ほどあるんですが、1歳3ヶ月76センチ8300gの娘は全くきないです。

理由は、袖が長い。ロンパをもうきない。
うちのこ手足長いほうですが、さらにヒトオリはするので、9ヶ月の赤ちゃんは70センチくらいの身長が多いかと思うけれど長い気がする。
ロンパースは動くので、股下を留めるのが大変で…。

ラルフローレンの服は全体的に大きめではありますが、大きいというより長めです。太さはそこまで太くはない。
ただ、襟が詰まってるものが、おおくむっちりちゃんだと、首のボタンがとまらないというときがあります。
あと、ボタンが多いものは、ボタンが小さくて留め辛いので、イライラします(笑)

なので、きめちゃんだと、襟の詰まったシャツとかブラウスではない方がいいと思います。
あと、秋冬はとくに、セパレートだと重ね着しやすいので、月齢的にも季節的にもセパレートの方がいいのではないかな?

あと、今年の冬は3Mでいいと思う。やはり首がボタンになっていないロンパースを選んだ方がいいです。
小さい時ボタンとめづらいし…
春先も着られる素材なら6Mでもいいですが、たぶん、5〜6月くらいまでしか長袖ロンパは暑くて着ないと思うから、今から春先に着るようには3Mでいいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chamiさん

2014/1/2318:45:47

来月一歳の息子はカーディガンが6Mでピッタリ、長袖のシャツが9Mでゆとりあり、カウチンは12Mで中に3枚着てピッタリ、アウターは90でちょっと大きめです。体型は細身です。

ラルフの子供服、サイズ選び難しいですよね(;^_^A

9ヶ月頃でしたら、つなぎよりセパレートの方がいいと思います。動いても着せやすいし、着回せてますし。

今冬なら6Mでいいと思います。

一般的には80が長く着られるサイズです。

うちはラルフはほとんど頂き物ですが、どれもとても嬉しかったです^_^きっとお姉様も喜ばれるでしょうね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる