ここから本文です

靴のつま先の余りについて エアフォースワン(26.5cm)を購入したのですが、つま...

hap********さん

2014/1/2318:50:53

靴のつま先の余りについて

エアフォースワン(26.5cm)を購入したのですが、つま先が2.5〜3cmくらい余っています。
横幅がちょうどいいくらいで、紐を締めれば脱げてしまうということはありま

せん。
しかし、歩いているとつま先がぐにゃっと曲がってしまうことがあり折り目がついてしまうのが気になってしまいます。

先日靴屋さんに行って聞いてみたところ、横幅があっていればつま先は問題ないよと言われました。
つま先の余りには詰め物などはいれないほうよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2014/1/2406:38:41

靴屋の者です。ご参考までに。
靴のつま先には、詰め物は入れないほうが良いです。
足は歩行時に靴の前にずれますから、つま先には余裕が必要です。
(余裕分は靴にもよりますが、スニーカーでは1.0cm~1.5cmくらいでしょうか。)
2.5〜3cmくらい余っているとのことですので、幅はぴったりでもサイズ(足長)は若干ゆるいように思います。
つま先に詰め物を入れてしまうと、歩行時に指があたって足を痛めてしまう恐れがありますので、中敷き(インソール)を入れてみてはいかがでしょうか。少し厚みのあるタイプをいれると、幅もきつくなってしまいますが、全体的にサイズはぴったりします。
靴屋かホームセンターなどに行くと市販のもので色々ありますので、お試しいただく価値はあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる