ここから本文です

なるべく名古屋から近くて2駆でスタッドレスのみで行ける長野か福井のスキー場教え...

kak********さん

2014/1/2319:22:16

なるべく名古屋から近くて2駆でスタッドレスのみで行ける長野か福井のスキー場教えてください、また白馬、戸狩温泉、高井富士、野沢温泉、のうち一番安全に行けるところはどこでしょうか

閲覧数:
636
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2320:03:50

ほとんどのスキー場は、スタッドレスさあれば行けますよ。トラクションコントロールが着いていればなおよいです。
けれど、やはり、駐車場の坂などではチェーンが欲しくなることもあります。少なくとも毛布や砂袋(少しずつ砂を氷の上にまくと走れます)を積んでおくべきでしょうね。
長野で、比較的安全に行けるスキー場で近いのは
「きそふくしまスキー場」http://www.kisofukushima-ski.com/ですが、スキーヤーオンリーですし、上級者用コースがもの足らないかもしれません。
その奥の「開田高原マイアスキー場」http://www.mia-ski.com/もさほど急な坂はありません。スキー場の規模は小さいですが・・・
スキー場の希望を求めるなら白馬、中でも
「八方尾根」http://www.happo-one.jp/が一番ですね。高速降りたあとも、少し坂道ありますが、国道でチェーンを必要とすることはまずないです。
戸狩温泉や野沢温泉もそう坂道はないですよ。もう、新潟県というところなので遠いですがね。
髙井富士や福井のスキー場には行ったことがないので・・・
FFのスタッドレスで行きたくないのは、志賀高原と斑尾高原ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

編集あり2014/1/3008:12:19

福井のスキージャム勝山なら、道路状況にもよりますが、名古屋から3時間程度で行けますし、道路上の積雪も少ないですので、比較的行きやすいかと思います。

mar********さん

2014/1/2319:56:40

そのなかなら白馬かなとおもいます。

選択肢にはないけど、おんたけもスタッドレスで行ったことありますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画