ここから本文です

米国のキャロライン・ケネディ駐日大使は反日派ですか?

sam********さん

2014/1/2320:17:41

米国のキャロライン・ケネディ駐日大使は反日派ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2014/1/2405:05:56

米国スポークスも同じ様な発言をしています、「失望」発言とともに
基地問題を急かせるように政府に圧力を掛けているのかも知れませんね。

所詮、米国も自国の理論でしか動きません!
気にしていては同盟関係は続けられませんね。

【補足】
それでも、中国・韓国・北朝鮮・ロシア、などに比べれば何倍も
日本にとって有益な同盟国ですから...
それを誤解してはいけませんね!

質問した人からのコメント

2014/1/30 07:46:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gch********さん

編集あり2014/1/2620:40:16

所詮、米国民主党員です、日本に原爆投下した米国民主党の…

kis********さん

2014/1/2501:52:27

それは言い過ぎ、違うと思いますよ!
アメリカ人やオーストラリア人は(結局イギリス人系)はイルカは「それゆけフリッパー」のイメージが強過ぎるんです。
イルカは犬や猫と同じ愛すべき友(哺乳類)との認識です。
決して食べる対象ではないとする国民性なのです。
ですから、イルカ漁は反対というだけで反日派と言う訳ではありません!
例えばオーストラリアのアボリジニ人(元々の原住民)などは猫の肉が主食で大好きだという話しもあるし。
アフリカなど各国では、今だ猿を食べたりしています。
それを見た日本人がこれは残酷だ!と声を上げたようなものなのです。
日本だってイルカ漁をしているのは、ほんの一部の地域の人達だけです。
日本人全てがイルカ肉を食べてる訳ではありません!
そこのところをキャロラインさんには理解して頂く必要があるでしょうね。
こういう事を大袈裟に報道するマスコミが異常というべきでしょう。
まず、彼女に日本の事情を話し。
理解してもらうという努力をすべきです。
完全に誤解している可能性もあるのです。
東日本大震災の津波の画像を見て、日本全国が波に呑まれたと勘違いしてしまった外国人が沢山居るとかwww
これは報道の仕方で、完全に誤解を生む報道内容なのです!
マスコミの発信を全て鵜呑みにするのは大変危険です!
かなり誇張した内容のものもありますので、個人個人で冷静に正しい判断をすべきです。

xit********さん

2014/1/2320:21:18

お嬢様ですから、言っていい事、悪いことがよく分からないのでしょう…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる