ここから本文です

セブンイレブンの『金の麺』とゆー即席ラーメン、 『マルちゃん正麺』に対抗でき...

zir********さん

2014/1/2322:30:00

セブンイレブンの『金の麺』とゆー即席ラーメン、
『マルちゃん正麺』に対抗できる味わいでしょうか?
(´ω`?)

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2014/1/2323:40:34

私は『金の麺』の方が”正麺”より断絶美味しいと思う…
こんなトコで聞かないで一袋試してみたら良いのにぃ~
69円位ですから、安いよ

正麺や頂より、麺がしっかりしていて、ややもすると作り方の茹で時間を30秒とか一分超過しても、煮過ぎて柔らかくなる事はない、しっかりしたコシの縮れ麺タイプです
5袋のイケずもしてないから、バラ売りしているセブレ探してお試しあれ(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2014/1/24 00:17:34

感謝 wwww♪
おっしゃる通りですね(^ω^)
お薦めみたいなので買ってみます☆
回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/1/2322:54:50

両方とも東洋水産で作っているってのは知ってる?
「セブン&アイ・ホールディングスは16日、高価格プライベートブランド(PB=自主企画)「セブンゴールド」から即席袋麺「金の麺(醤油味)」を21日に発売すると発表した。東洋水産に製造を委託し、同社のヒット商品「マルちゃん正麺」のような生麺風のコシとのどごしの良さを特徴にする。(2013年5月17日付 日経新聞)」

インスタントラーメンは滅多に食べないが
評判を聞く限りでは、まだ正麺の方がおいしいそうだ。
しかしセブンアンドアイの狙いはプライベートブランドでの市場1位だろうけれど、東洋水産も簡単に牙城を崩すとは思えない。
多少なりともレベルは変えていることだろうね。