ここから本文です

腕時計 ブライトリング はなぜ強烈なくらい批判されてるの?

アバター

ID非公開さん

2014/1/2401:29:03

腕時計 ブライトリング はなぜ強烈なくらい批判されてるの?

腕時計を購入したいと思っていますが、最初はブライトリングのナビタイマーがいいなぁと思いました。
しかし、インターネット上では異常なくらい批判の嵐。
つけてるやつは痛いとまで・・・。

なぜここまで批判されているのでしょうか?
また、逆にどのメーカーの腕時計をつければすごいと言われるのでしょうか?
好みの問題だと私は思うのですが、やはり批判が多いため気になります。
私としてはパネライもいいかなぁと考えています。
ごつい時計が欲しいので。

よろしければオススメのメーカーも教えてください。(一応金額は500万円まで)
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sly********さん

2014/1/2412:51:45

やはり 最初に 購入される機械式時計なら ブライトリングは 止めた方が良いと思いますよ、

パネライかロレックス、 オメガ が無難だと思いますね。

クロノグラフなら
オメガのスピードマスタープロフェッショナル 手巻きモデル3573か コーアクシャルをおすすめします。
価格も手頃ですし。
故障などの保障も安心ですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/24 14:37:06

みなさん回答ありがとうございました。 慎重に選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2014/1/2409:24:57

確かにブライトリングに関しては賛否両論というかファンもアンチも多数存在すると思う。
個人的には好きではない。
理由は以前のモデルはエタポン、最近はやたらと無理して他ブランドと肩を並べようと値上げラッシュ・・・
30万ぐらいで買えるからブライトリングたる立ち位置があったと思っています。
でも自分が気に入っていれば別にそれでいいと思うけど・・・?
それより予算500万でブライトリングである理由の方が不思議。
それだけの予算があれば、パネライはむろんのこと、一部の雲上モデルを除いて何でも買える。
下の方が言うように、ノーチラスクロノやオフショアあたりを買えば誰も何も文句言わないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2014/1/2402:05:59

ブライトリング気に入ってるなら批判されても関係ないとおもうけど、人の批判が気になって凄いと言われたくて500万の予算なら選択肢は無限だよ。 パテックのノーチラスアニュアルカレンダーとかオーディマピゲ、ロイヤルオークオフショアとか買っておけばゴツイし時計にうるさい人でもまずは大抵黙らせるパワーあるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる