ここから本文です

里田まいさんの料理。盛り付けがきれいですね。

vir********さん

2014/1/2416:50:28

里田まいさんの料理。盛り付けがきれいですね。

見習いたいのですが、盛り付け上手になるために
おすすめの本はありますか? ご存知の方教えてください。

閲覧数:
919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fay********さん

2014/1/2417:22:29

懐石料理の本だったりおつまみの本を買われては?
かなり綺麗ですよ。
とは言っても和洋中基本の本をおすすめします。
見た瞬間美味しそう!と思える盛り付けをしてますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/24 18:37:40

感謝 回答くださった皆さん有難うございます。 今回は、本でどんなものを選べば良いのか知りたかったので、fay_gumさんをベストアンサーに選ばせていただきました。 みなさんのご意見を参考に勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2014/1/2417:25:01

こんにちは!料理人、25年やってます。

盛り付けを良くしたいならこれと言う考えではなく、
色んな本をみることです!それでどんな器で、色彩、形をどういう風に盛り付けてあるのか…


その中で質問者様の好きなように盛り付けしてみてください!
それが貴方の個性です!!

頑張ってセンスみがいてください!(*^^*)

pep********さん

2014/1/2416:54:02

自分は本よりもレストランや広告に美味しそうな盛り付け方していたら写メにとって、盛り付けの参考にして勉強しています。広告はおせちやオードブルのチラシはかなり参考になります。