ここから本文です

授業中寝てしまう病気 私の友達は 「興味がないと寝ちゃう病気なんだよ」 と...

per********さん

2014/1/2500:11:22

授業中寝てしまう病気

私の友達は
「興味がないと寝ちゃう病気なんだよ」
と言い、授業中はほとんど寝ています

そいつとはあまり話したくもないので病名は聞けませんでしたがそのような

病気は本当にあるのですか?

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/1/2500:17:12

ナルコレプシーという睡眠障害があります。
突然、耐え難い睡魔に襲われるという病気です。
が、興味が無いと寝ちゃうのは違う気がします・・・
お友達は病気だと思い込んでいるか、ネタとして言ってるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/1/2500:20:08

そんな、自分に都合く睡魔が襲ってくる便利な病気があるのなら、貴女も罹ったとしてもおかしくないと思うのですが…。

学校の授業全てが、楽しい訳ではありませんからね。

睡魔を伴う病気もありますが、時と場合を選びません。
だから、病気なんですよ。

彼女のいう『病気』は『仮病』という病気です(笑)。