ここから本文です

胚盤胞移植11日目の大量出血。陰性ですよね…

ama********さん

2014/1/2511:38:08

胚盤胞移植11日目の大量出血。陰性ですよね…

判定日は3日後です。
しかしそれを待たずに、生理並みの出血が始ってしまいました。
血の塊も出てきて、量もいつもの生理1,2日目くらいの量で多いです…

胚盤胞移植して11日目です。
念のためチェックワンファストをしたところ終了線より薄めの、でもはっきりした陽性が
出たのですが、高温期のHCG注射を4日前にしています。
単位は不明なのですが、HCG注射4日後だと濃いめの線でますか?

やはりこれだけ生理並みの出血があれば陰性ですよね…
出血があること自体、悪い兆候ですよね?
朝から泣きっぱなしです。

補足病院に連絡したところ、判定日までは薬をやめないで続けるよう言われました。
11日目に生理並みの出血があり、昨日今日は出血は止まりました。いつも移植後7日目に黄体補充注射をするのですが中間検査などはありません。途中で出血する可能性などの話は聞いてませんでした…。
検査薬は陽性ですが、あれだけの出血があったので今回はやはり厳しいですよね。気持ちを切り替えて
また頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

編集あり2014/1/3109:07:01

補足読みました。

その後いかがでしょうか?

参考ならないかもしれませんが、一人目の妊娠中の5週か6週の頃にジーンズから染み出るほどの出血をしたことがあります。
病院へ行きましたがどうすることもできず出血を抑える薬をもらい安静に、と。
血が止まれば大丈夫かもしれないと言われました。
結果、出血は治まりその後出血などすることなく順調に成長していき無事元気な子を出産しました。

自身も二人の子どもは体外受精(胚盤胞)なので期待と不安は痛いほどわかります。

もし"陽性反応"が妊娠によるものならば出血が止まってるので可能性は充分にありますよ。

胚盤胞で判定日が移植後14日目って結構遅いとこなんですね。

残念ながらそれは生理だと思います。

>単位は不明なのですが、hcg注射4日後だと濃いめの線でますか
単位重要です。
でも注射後4日目なら注射の反応だと思います。

病院へは連絡してないのでしょうか?
胚盤胞移植後14日目の判定日なら事前に出血などのことは聞いていませんか?
5日目胚盤胞だったとして移植9日目は高温期14日目ですので(普通に考えた場合)移植9日目以降は陰性なら生理が来る可能性は充分あるかと。。
移植後14日目の判定日でしたらそういったお話はなかったのでしょうか?
4日前にhcg注射を打たれたときには採血など中間判定のようなものはなかったのでしょうか?

胚盤胞の移植はとても期待してしまいますよね。
わかります。

次は良い結果が出るといいですね。

質問した人からのコメント

2014/1/31 13:04:25

おととい病院で妊娠判定を頂くことができました。すごい出血だったので絶対だめだと思ってました…来週、胎嚢確認に病院へ行きます。トイレに行くたび出血してないかビクビクしてしまい、今は嬉しさ半分、不安が半分で落ち着きません。でもあまり不安になりすぎず、お腹の赤ちゃんを信じたいと思います。温かいコメント有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2014/1/2519:47:43

病院へ電話してみましたか???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる