ここから本文です

はじめまして☆ よろしくお願いしますm(_ _)m お風呂の汚れについてですが、こ...

eri********さん

2014/1/2511:50:20

はじめまして☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

お風呂の汚れについてですが、この度引っ越しすることになったんですが賃貸で綺麗にして返却とのことなんですが…

お風呂の栓(黒いゴム製)が

湯船(プラスチック?製)に当たり黒い汚れが湯船についています。(結構汚い感じ)カビキラーを振ってみたりクレンザーなどで擦ったりしたんですが全く落ちません(;_;)

何かよい知恵はありませんでしようか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2014/1/2610:47:05

ホームセンターに行って、耐水ペーパーの目の細かいのを買って来てください。ホームセンターの係りの人に話しをすると大体分かってくれます。

それで、こすれば跡が消えます。

念のため、小さな部分でテストをしてOKだったら、全面の作業に入ってください。

(追加)
引越すのであれば、上の方が言っているゴム栓をわざわざ購入する必要は無いですよ。
ゴム栓は自然劣化ですので、あなたの責任ではありません。

湯船の汚れが取れたらゴム栓をラップやビニールで包んでテープか輪ゴムで止めて、引き渡す時にはがして蛇口にでも引っ掛けておけばOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/1/2620:20:40

マニキュアの除光液で落ちないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

編集あり2014/1/2807:39:30

原因は風呂のゴム栓の劣化ですね。 更に浴槽も古くなって表面がざらついている状況でここにそのゴムが当たれば黒い色が付きます、ざらついた表面にゴムの成分が入り込んだものです。 ゴム栓を洗えば真っ黒い汚れが手に付くと思います。
先ずは栓の交換が先です。(ホームセンターで売っています)
メラミンスポンジで擦れば落とせる場合も有りますが、クレンザーを既に使用されていればそれ以上は無理ですので先の回答者さんが書かれている通り耐水ペーパーで(#1000)擦って汚れを落し更に♯1500、次に♯2000と番手を上げながら磨いていく。 こうすれば艶がかなり復元されるでしょう。