ここから本文です

恋人同士のセックスレスの解消法を教えてください。

nrm********さん

2014/1/2522:25:32

恋人同士のセックスレスの解消法を教えてください。

初めまして。24歳の女です。
現在、結婚を考えている彼と約2年近く交際してます。

半年~8ヶ月程前からセックスレスになりました。
と言っても、月1回程なのでレスとは言えないかもしれませんが。

彼氏とは週に2~3回ほど会っています。
明らかに彼からの誘いがなくなってきた頃は、セクシーな下着をつけてみたり、いつもより念入りにお化粧してみたり、私の方から誘ってましたが、まったく改善されず。

今までに何度も話し合って来ました。
「仕事で疲れててそんな気分になれない」「(私の)部屋が汚いから嫌」「ホテルは行きたくない」と。
挙句の果てには、「エッチするためだけに俺と付き合ってんの?」とまで言われました。

確かに一時期、部屋は散らかっていました。
ゴミなどはありませんが、仕事で疲れていて部屋の整理整頓が出来てなかったのは事実です。
でもそれを改善しても、回数が増えることはありません。

もう最近は私も諦めていて、彼のためにオシャレしようとか頑張って化粧したり、と言う意欲すらなくなりました。
それどころか、連絡を取ったり会うのすら億劫になってきました。

むしろ、他で済ませてるならそれでもいいんじゃないかな・・・と思い出した自分がとても惨めな気持ちになります。

最近、私がまったく誘わないことや私がレスについての話題を出さないこと、幾度となくしてきた話し合いを思い出したかのように、「これからは回数を増やして行く努力するね」と言い出し、微妙なモーションをかけてきますが、私がそうさせてるみたいで、それもすごく惨めになります。(私のワガママかもしれませんが)

努力しないと私とは出来ないのか・・・と。

彼とは結婚して、彼との子供を授かりたいのに、今でこれじゃ結婚したらどうなんだろうと思うと不安です。

セックスを除けば彼からの愛情は十分すぎるぐらいにもらっています。
でも、やっぱり寂しいです。

何かセックスレスの解消方法はないでしょうか?
いいアドバイスがあればお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2014/1/2616:25:54

既婚男性です。

年頃の娘が二人いる父親の立場で回答させていただくなら、もし、常識的な意味での、ごくささやかな幸福に充ちた結婚生活を望むとしたら、残念ながら彼氏との結婚はとてもお勧めできません。

一つには、これは、多くのセックスレス関連の質問に回答してきた者として申し上げますが、男性側セックスレスというのは、女性側セックスレスと違い、その改善はきわめて困難だからです。

もう一つとして、これは母子家庭で育った男性への偏見と非難されかねませんが、男性の母親以外の女性に対する愛情や旺盛な性欲が育成されるためには、男児と父親との密接な親子関係が必要不可欠だからです。

以上については、一つ前に立てられたご質問をも参考にした上での私の見解です。

>恋人同士のセックスレスの解消法を教えてください。

残念ながら、男性がいったんセックスレスになったら、それを改善するのは至難の業だとご理解いただきたいところです。
なぜなら、男性を拒否しないだけでセックスできる女性と違い、男性がセックスできるのは、唯一、女性に対する強い性欲を抑えきれなくなった場合に限られるからです。

要するに、女性は自分の《意志》でセックスできるとしたら、男性は強い欲求不満を感じてはじめてセックスできるということです。
言うまでもなく、自分の《意志》で欲求不満になれる人間は一人もいませんよね。

そして、古来、男性は女性から性的刺激(誘惑)と性的拒否(禁欲)とをバランス良く受けることでセックス欲を育成され、蓄積されてきた、つまり欲求不満にさせられてきたわけでして、間違っても男性のセックス欲を先天的、本能的な欲求だなどという俗説、迷信にダマされないで下さい。

女性のセクシーなファッションにしろ、下着にしろ、いずれも肝腎のご本尊(女性が隠したがる部位)が見えそうで見えないという仕掛けになっているゆえんです。

>明らかに彼からの誘いがなくなってきた頃は、セクシーな下着をつけてみたり、いつもより念入りにお化粧してみたり、私の方から誘ってましたが、まったく改善されず。

>今までに何度も話し合って来ました。

もうnrmchaaanさんもお分かりでしょうが、彼氏がいったんセックスレス気味になった後では、「セクシーな下着」も「話し合い」も、セックスの直接請求と同様、逆に彼氏の欲求をさらに萎縮、低下、減退させるだけなのです。

ですから、もし、彼氏のセックスレスを本気で改善したいとお思いなら、たとえそれがどんなに迂遠で遠回りに思えたとしても、彼氏に厳しい禁欲を課し、彼氏を欲求不満状態に導く以外にはいかなる効果的な方法もないものとご理解下さい。

>最近、私がまったく誘わないことや私がレスについての話題を出さないこと、幾度となくしてきた話し合いを思い出したかのように、「これからは回数を増やして行く努力するね」と言い出し、微妙なモーションをかけてきますが、私がそうさせてるみたいで、それもすごく惨めになります。(私のワガママかもしれませんが)

いや、ここは前述したような効果の現れとして「微妙なモーションをかけてき」たと考えられます。
その点、「私がそうさせてるみたい」と否定的に受け止める必要はありません。
なぜなら、これも前述したように、男性の性行動というのは、古来、セックスで妊娠する側の女性によって、性的に誘惑されるかと思うと拒否され、拒否されるかと思うと誘惑されるという、女性ならではの【性的振る舞い】に大きく左右されてきたからです。

だから、女性が好きな彼氏をセックスレスにしたくなかったら、ある程度は男性のセックス欲・セックス動機の基本性格を理解し、これに見合った【性的振る舞い】を心掛けるしかありません。
とは言っても、別段難しいことは何もなく、昔の女性がそうであったように、性的羞恥心を積極的に前面に出し、「キャー、イヤー、ダメー!」と拒否したり、抵抗したり、逃げ回ったりするだけで十分なのです。

女性だってウスウスお気づきのように、女性のこういう【性的振る舞い】こそが、かえって男性をより性的に興奮させ、その欲情もより亢進するのです。
女性がセックスの直接請求をしても構わないのは、唯一、男性に厳しい禁欲を課してきた場合だけに限られます。

>彼とは結婚して、彼との子供を授かりたいのに、今でこれじゃ結婚したらどうなんだろうと思うと不安です。

>セックスを除けば彼からの愛情は十分すぎるぐらいにもらっています。

ここも女性にはなかなかご理解いただけませんが、男性は女性への愛情の延長線上にセックスの衝動に駆られる性的メカニズムなんか持ち合わせておりません。
彼氏の愛情は確かにnrmchaaanさんの【人間性】を指向しますが、nrmchaaanさんの【女体性】に反応するのは、一面では危険で暴力的、攻撃的な性質を帯びた性欲(欲情)にほかなりませんから。

ということで、どうしても彼氏と結婚したいというなら、辛口コメントで申し訳ないですが、はじめからセックスについては期待しない方がより賢明かと思われてなりません。

(参考)『知恵ノート』
◆夫側セックスレスで悩んでいる女性のために!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n245682
◆夫(男性)側セックスレス改善のための具体策8点!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n180336

質問した人からのコメント

2014/1/26 18:05:11

降参 厳しいご意見、詳しいご説明本当にありがとうございます。もう改善の余地はないと分かっておりましたので、すごくスッキリ致しました。少し冷静になって今後の付き合いを考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる