ここから本文です

楽天の通販について至急おねがいします

nionaxxxxxxさん

2014/1/2523:05:02

楽天の通販について至急おねがいします

代引きで受け取り拒否したらどうなりますか?

コンビニ先払いで先払いしなかった場合どうなりますか?


どちらもキャンセル扱いにはなりませんよね・・?

補足自分もその楽天のショップの規約的なのは見たんですが
え、訴えられるって・・・・て思って!!
必要なくなったて正当な理由にならないですよねー

とりあえずコンビニ前払いの方には、
お支払いはコンビニエンスストア決済となっております。
○前払い受付期間を過ぎますと、キャンセルとさせていただきます。
てあったんでスルーで大丈夫ってことですよね?

閲覧数:
3,248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbppx980さん

編集あり2014/1/2600:01:40

ある楽天のショップに書かれていた事

代引受取辞退(拒否)について

代金引換で発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は店舗に返送されます。

受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。

その為、当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、
往復送料及び、代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。

なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。

(通常は当店にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります) (送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。



検索ワード「楽天 代引き 受け取り拒否」で検索するとヒットします


一番初めに書いたように楽天のあるショップです


各ショップで対応が違います

その為に検索ワードを書きました

貴方の利用するショップで確かめてみてね




特定商取引に関する法律に基づく表示について

【民事ルール】
(8)契約の申込みの撤回または契約の解除(法第15条の2)
通信販売の際、消費者が契約を申し込んだり、契約をしたりした場合でも、その契約にかかる商品の引渡し(指定権利の移転)を受けた日から数えて8日間以内であれば、消費者は事業者に対して、契約申込みの撤回や解除ができ、消費者の送料負担で返品ができます。もっとも、事業者が広告であらかじめ、この契約申込みの撤回や解除につき、特約を表示していた場合は、特約によります。


注文キャンセルや返品、クーリングオフはできないと前もって記載があれば撤回できません



前払いの支払い期限が過ぎればキャンセルになります

質問した人からのコメント

2014/1/27 11:30:05

降参 キャンセル返品不可って書いてあったのですが
商品の受け取り期間に家にいないため商品をうけとれないとメールを送ったら
キャンセルしてもらえました。

今後はよく考えて注文しようと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane5r3tさん

2014/1/2600:01:45

代引受取辞退は下手すると刑事告訴されますよ

編集あり2014/1/2600:18:36

★貴方が販売側ならどう思いますかね・・・・?
何度か繰り返すと楽天やアマゾンなどは
Bリストに載り利用できなくなります
場合によっては訴えられますヨ!マジで!