ここから本文です

ネクサス7(2012)にCDを取り込みたいのですが? 今までスマホにCDを取り込んで聴...

tak********さん

2014/1/2608:41:53

ネクサス7(2012)にCDを取り込みたいのですが?

今までスマホにCDを取り込んで聴いていましたが、先日息子がネクサス7(2012)を買ってくれました。CDを取り込んで聴きたいのですが、やり方がわかりません。

USBケーブルでPCに接続してメディアプレーヤーで転送は出来たのですが、再生の仕方がわかりません。
パソコン関係初心者です。
どなたか教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2014/1/2615:06:27

私は少々お金がかかりますがiTunesの利用をお勧め致します。

Nexus7(2012)は友人のために設定し、音質は確認していませんが、
自分のNexus7(2013)は音質が良いのでCD音質で聴きたいところです。

お金がかかる部分は、iSyncrとRocket music playerの購入です。
千円もしません。

何故、この方法を取るかというと、SDカードも扱えない容量に制限のある機器なので、音楽にそれほど容量を取るわけにはいかないので、iTunesによる楽曲の管理をして、少ない容量に曲を頻繁に入れ替えたい訳です。

私はNexus用にはCD音質を150曲と決めていて、これで4GB弱です。

iTunesはApple社のサイトから無料でダウンロードします。
iTunesはCDをインポートする時に、Appleロスレスになるように指定します。
プレイリストを作っておき、Nexus7に入れたい曲を用意しておきます。
PC用iSyncr(無料)をインストールします。

Nexus7でiSyncrとRocket music playerを購入してインストールします。
音楽の入れ場所をmusicフォルダならmusicと決めておきます。
iSyncrもRocket music playerもmusicフォルダのみを使うように設定します。
Nexus7のiSyncrから同期をします。
この場合、USB接続でもwi-fiでも構いません。
USBの方が速いでしょう。

あとはRocket music playerでプレイするだけです。
曲にジャケット写真を組み込んでいたらキレイです。

ざっと流しましたが、個々に分からない部分をクリアしていく必要があるでしょう。
大変だとは思いますが、長く使うには絶対に有利だと思いますので、是非採用して勉強しながら使ってみてください。

質問した人からのコメント

2014/1/27 14:33:07

ありがとうございました。丁寧に解説して頂いて助かります。
勉強しながらトライしてみます。
また行き詰まった時には質問しますので、その際はよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる