ここから本文です

武田信玄について いろいろ知りたいのですが何かおすすめの本がありますか?大河...

kam********さん

2007/6/2617:42:55

武田信玄について いろいろ知りたいのですが何かおすすめの本がありますか?大河ドラマ 風林火山、武田信玄、新田次郎のマンガ等見ていますが みなそれぞれ内容が違うので…
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2007/6/2618:49:35

電車等で気軽に読むなら
「武田信玄 史伝」小和田哲男 学研M文庫
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30781832

文字は苦手、図とか写真をたくさん見たいなら
「闘神武田信玄―戦国最強・甲州軍団の激闘」 学研
川中島合戦図表屏風、信玄の肖像画、武田二十四将図などをオールカラーで収録し、詳しく解説。信玄の波乱の生涯や、戦略、政治・経済についても紹介する。巻頭折り込みには、信玄の遺品やゆかりの品を掲載
http://www.amazon.co.jp/%E9%97%98%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BF%...

全てを知りつくしたい猛者には
信玄を知るための60冊(山梨県立図書館)
http://www.lib.pref.yamanashi.jp/kosyu/kyozai/syozo/singen.html

気軽に読める視点で選んだので、決して学研の廻し者ではありません。。。

質問した人からのコメント

2007/6/27 10:27:15

ありがとうございます。すこしずつ勉強したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa********さん

2007/6/2618:00:46

武田信玄 - 成美堂出版、土橋治重著
が、ある程度史実に基づいて書かれている史料的読み物だと思います。

(-o-)/