ここから本文です

身長164cm 体重57kg 体脂肪率18%はデブですか? 毎日、腹筋50回腕立て30...

loveシャナさん

2007/6/2622:12:41

身長164cm
体重57kg
体脂肪率18%はデブですか?
毎日、腹筋50回腕立て30回ランニング20分やっています。
体重を48ぐらいまで落としたいです

補足男。中学3年生。元運動部今は帰宅部。月2回2時間程のサッカーをやってます

閲覧数:
2,188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2007/6/2711:39:13

164cmで体重が57kgだけど体脂肪率は18%

ということは、脂肪よりも筋肉の多い体なのですね。

筋肉は脂肪よりも重いので、デブというよりがっしりとした体型であるように思われます。

ですので無理に落とす必要はないと思いますよ。

ただ、元運動部が現在帰宅部で、運動が月2回2時間のサッカーのみに激減したということは、今後の食生活次第で筋肉が落ち、かわりに脂肪が増えて本物の「おでぶさん」になりかねません。

腹筋背筋はそのまま、ランニングを30分~1時間程度に増やした方がいいかもしれませんね。

また、運動部時代と同じ食事量でしたら、そちらも多少はセーブする必要があります。
何部かはわかりませんが、部活で動くのと自主トレでは、どうしても運動量が目減りしますから。

体重そのものよりも体脂肪率に注意して、平均18%をキープできる生活を送れば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2007/6/2623:19:18

私は身長164、体重58プラスマイナス1K。体脂肪12%プラスマイナス1%内臓脂肪率7~9%です。
48kgはやせすぎです、、サッカーの瞬発力が出ませんよ。

win********さん

2007/6/2622:39:05

あなたはダイエットなんて考えるには、“若過ぎる”と思います。
第一、まったく肥満体型じゃありません。

成長期の中学生にとって、ヘタな食事制限などは、百害あって一利なしです。
栄養バランスのとれた食事を摂って、しっかり運動していれば、
上にのびることはあっても、横に太ることはありえません。

男で、その身長で、48kgなんて、骸骨みたいな気色悪い外見になりますよ。

kin********さん

2007/6/2622:19:06

女性なら普通より痩せ型でしょう。男ならもう少し体脂肪落としたほうが・・・15%くらいに。

ihi********さん

2007/6/2622:16:19

デブどころか標準よりやや痩せている側に入るでしょう。十分。
女性ですか?
なら本当に気にする必要ないですよ!胸がなくなりますよ。

男性なら、そこまで軽い(48Kg)のは、健康状態が気になります。
体脂肪率を落とすほうだけは、気になるならされてもいいかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる