ノートパソコンでフリーソフトをインストールしてから、画面に長方形の枠の中に「Windows エラー。okをクリックしてすぐにクリーニングしてください。」とのメッセージとともにブリンクします。ほっといたのですが

ノートパソコンでフリーソフトをインストールしてから、画面に長方形の枠の中に「Windows エラー。okをクリックしてすぐにクリーニングしてください。」とのメッセージとともにブリンクします。ほっといたのですが たびたびでてくるので、すべてのプログラムでみてみるとどうも「Bundled software unistaller」ではないかと思い、アンインストールをしようとすると「エラー.There's an internet connection problem .Please try again later」とメッセージがあり、何度試しても同じことです。削除したいと思っているのですが、なにか方法はあるのでしょうか?。ちなみにこちらはWindows 7 です。

補足

ご回答ありがとうございます。「システムの復元」でもだめなため質問しました。ご指摘に従い「iobit -uninstaller」をインストールして実行したところ、「maucampo」は削除できました。原因はすべて「maucanpo」にあったようです。警告メッセージも何もでなくなり、元通りになりました。「Bundled software uninstaller」は残っていますが、今のところ何の問題もでてきていません。もし問題があるのなら、ご教授お願いいたします。

Windows 7420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

フリーソフトのインストールをする時に説明をよく読まずに進めると 「Delta toolbar」がインストールされてしまいます。 それと同時に「Bundled software unistaller」もインストールされます。 通常ならアンインストールできるはずですが、 できない場合は別のアンインストールソフトを利用するしかありません。 これに対する回答は過去にあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115001538 また、「Bundled software unistaller」と件の長方形の枠(ダイアログ)に 関係があるかどうかは知りません。 [補足について] 「Bundled software unistaller」は役に立たないアプリケーションです。 残しておいても大きな問題はありませんが残す意味もありません。 削除できるなら削除した方が良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。いろいろと勉強させていただきました。

お礼日時:2014/1/29 10:05