ここから本文です

5本指ソックスでランニングされてる人っていますか?普通の靴下と比べて効果はあり...

asd********さん

2014/1/2619:52:37

5本指ソックスでランニングされてる人っていますか?普通の靴下と比べて効果はありますか?

閲覧数:
2,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2014/1/2622:43:25

練習でロング走をする時と本番は五本指ソックスを履いています。
言われているのは、長い距離を走ると、足がむくんで(腫れて)くるため、爪が刺さったりしてトラブルの元になるので、五本指ソックスが良いというものです。
滑り止めがついているとより良いみたいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/1 21:32:11

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fss********さん

2014/1/2723:36:45

足の指同士の摩擦が、ある程度軽減されますね。
皮がむけたり、浮いたり、豆ができやすい人などは、
効果があると思いますよ。