ここから本文です

RMKのファンデーション(リクイドかクリーム?)欲しいんですが、タッチアップ...

mie********さん

2014/1/2620:00:10

RMKのファンデーション(リクイドかクリーム?)欲しいんですが、タッチアップしてもらったほうがいいですか?

緊張して入りずらいんですけど・・・でも何色がいいかもわからないですし、
リキッドファンデーションは初めてなので使い方も知りたいです。

やっぱりカウンターでやってみてもらったほうが、やっぱり違いますか?
(色の選び方や合ってるなど)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

2014/1/2702:23:28

RMKはパウダー、エマルジョン、リクイド、クリームと一通り使ったことがありますよー。
色味はタッチアップしてみないとわからないですね。
仕上がりの好みもつけないことにはわからないので、クリームかリクイドどちらにするかもやはりタッチアップが必要。
さらにすでに答えてらっしゃる方がいますように、サンプル使用で自分の手でメイクアップしてみての仕上がりをみるのも重要です。
(コスメカウンターって綺麗な仕上がりに見えるように明るい感じになってます。あとで自宅で自分でメイクしてみて、自分の力量もあるとは思いますが、がっかりした商品多々あるので、やっぱりサンプル要ります。笑)

ちなみに私はやや色白な方で、他社メーカーのものだと一番明るい色味か標準色を買うことが多いですが、RMKだと102番使用していました。
それぞれの特徴ですが
パウダー→マットな仕上がり 薄め 混合肌におすすめ
エマルジョン→パウダーよりしっとり 乾燥肌向け
リクイド→パウダーより仕上がり艶っぽい やや乾燥肌向け
クリーム→リクイドよりさらにしっとりしあがり 乾燥肌向け
て感じでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2014/1/2620:07:23

見てもらわないと失敗します。また、そのあとすぐ買うのではなくサンプルをもらってさらに一週間ほど試してみてください。
好みがわかってきますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる