ここから本文です

宅急便で受け取り拒否したものは取り消しにできませんか?

per********さん

2014/1/2620:42:19

宅急便で受け取り拒否したものは取り消しにできませんか?

お父さんが間違えて(?)荷物を受け取り拒否したそうです。
でも受け取りたいので、質問したいです。
どうしたらいいですか?
近くの荷物を集めている所に言って、問い合わせ番号と身分証明書もっていけば受け取り可能ですか??

補足近くの荷物を集めている所>>営業所です!

閲覧数:
2,841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/1/2717:27:13

ヤマト運輸のサービスセンターに電話をして

・受取辞退が間違いであったこと
・営業所へ取りに行きたいこと

を伝えて下さい。荷物がまだあれば対応してくれると思います。

「受取拒否」になった時点で発送元にどうするかを聞きます。
発送元から荷物を返す様に指示されたら荷物は発送元に返品されています。
その場合は発送元に再度送ってもらえるか相談した方がいいでしょう。
再発送の場合は送料がまた掛かるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/1/28 23:07:22

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2014/1/2621:36:51

早く営業所に連絡しないと返送されますよ