ここから本文です

Yahoo!ゆうパックの申し込みで記載する品名について

rob********さん

2007/6/2623:42:08

Yahoo!ゆうパックの申し込みで記載する品名について

Yahoo!ゆうパックの申し込みをネットでする際、品名を記載する場所がありますが、これは落札商品のタイトルを全部書かなければいけないのでしょうか?
コンビニの店員にも見られるのでなんか嫌です。
省略して例えばDVD、CD,本、雑貨などでもいいのでしょうか?

閲覧数:
7,794
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2007/6/2709:57:24

落札商品のページから[Yahooゆうパックを利用する]とした場合、品名に自動的に入力されます。
その場合は、品名欄の下に赤字で
【必要に応じて、品名を変更してください(例:衣類、パソコンなど)】と記載されています。
なのでこれまで一度も最初に表示される品名のままで発送手配したことはありません。

また、新規配送申し込みからの場合は、品名欄が空欄ですが、詳細に記載しなくてよいと思います。。
一般的な宅急便やゆうパックの伝票の品名(内容物)欄と同様に考えてよいのでは。

私は、だいたい【DVD、ゲームソフト、書籍、雑貨、衣類、
精密機器(ゲーム機本体やPC周辺機器・家電等)】のような感じで記載してます。

質問した人からのコメント

2007/6/27 14:34:17

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2007/6/2623:45:59

わたしはよく「精密機器」と書いてました!大事に扱われそうなので!実際の中身は釣具のリールとかだったんですけど!

pin********さん

2007/6/2623:47:52

出来ればアバウトな方が良いです。 省略して頂いた方が助かります。
ただ、落札者の中には多数落札していて判らなくなるので記載して欲しい!方もいらっしゃります。
落札後に 雑貨で発送させて頂きます。など連絡があれば問題ないと思います。

obs********さん

2007/6/2700:06:12

Yahoo!ゆうパックの申し込みをネットでする際、品名を記載する場所の欄外に「品名は必要に応じて変更してください」と書いてありませんか?

DVD、CD、本・・・まだまだ具体的すぎます。
電磁媒体、書籍・・・でいいです。

kar********さん

2007/6/2700:07:05

オークションの終了画面からオークション配送で申し込む場合は、そのままオークションタイトルが
自動的に入って変更できないけど、一般配送で申し込むなら、DVDやCD、という項目で問題
ないですよ。
その際にはオークション画面のハードコピーをヤフーゆうパックは推奨してます。
破損事故が起こった場合に備えて、ですが。