ここから本文です

女でおにぎり二個って食べ過ぎですか?

kit********さん

2014/1/2707:02:32

女でおにぎり二個って食べ過ぎですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,491
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tys********さん

リクエストマッチ

2014/1/2707:52:15

大きさにもよりますが2個なら食べ過ぎではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2014/2/400:29:05

女性として食べすぎか、足らないかは活動度合いによります。

栄養学的に説明します。

おにぎり1つあたりのカロリー数は150~200kcal程度で、炭水化物が中心でタンパク質やビタミン源は別に食べる必要があります。
2つなら300~400kcalですね。

女性の一日のカロリー収支は900~2000kcalです。
ビタミン、ミネラル類は比較的カロリーの低いものから摂れて、必要なたんぱく質量は40~80g程度で、タンパク質あたりの平均カロリー摂取は5~10 kcal/gタンパク質。だから、200~800 kcalは生きていくために生物としてごはん以外での摂取が必要です。
だから、おにぎりを含めたごはんからの摂取カロリー量は100~1800kcal/日になります。

だから、全く動かずにごろごろしていたり、デスクワーク中心の場合は他の二食にもよりますけれど、カロリー過剰になる可能性がゼロではないです。

でも、普通は、体を動かして家事をしたり、お仕事をしていますよね?
日常的な生活を営んでいる場合はおにぎり2つとおかずでちょうどか、それ以上の摂取が望まれます。
体を使う持久活動やスポーツをされる方なら、ぜんぜん足りないです。

nek********さん

リクエストマッチ

2014/1/2717:52:38

二個って少ないほうですよ。
私はいつも4個は食べます♪。

mik********さん

リクエストマッチ

2014/1/2715:03:35

こんにちは
大きさにもよると思いますが
普通だと思います。

kir********さん

リクエストマッチ

2014/1/2709:40:43

コンビニサイズなら
ちょうどお腹がいい感じですね。
でも
炭水化物だけになるので
できるだけ
おにぎり一つとサラダとスープ
とかにしますね

yum********さん

リクエストマッチ

2014/1/2707:48:53

2個で食べ過ぎは無いと思うな〜。
少なくとも私は、オニギリ2個食べますよ(o゚3゚b)b