ここから本文です

パート面接の際の前職の退職理由を何と答えたらいいでしょう?

rik********さん

2014/1/2708:00:23

パート面接の際の前職の退職理由を何と答えたらいいでしょう?

募集内容と異なり、諸条件が合わないのでこのままでは職場に残れません。深夜帯勤務や連続勤務ができないといけないらしいとのことでした。そこで、次の面接を考えているのですが、前職の退職理由を聞かれた時になんと答えてらいいでしょう?

閲覧数:
8,797
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2014/1/2708:03:08

就労条件があわなくなった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

深夜 の求人情報(528,402件)

深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友中浦和店 2233
  • パート・アルバイト
  • 時給1,313円〜
  • 埼玉県さいたま市南区
イーアイデム
給仕スタッフ 深夜
  • 100GROUP
  • パート・アルバイト
  • 月給25.2万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
100GROUP
深夜仕分け作業スタッフ
  • 株式会社イトー急行(本社 共配課)
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜32万円
  • 愛知県瀬戸市共栄通
DOMO!NET
深夜の短時間 清掃スタッフ
  • 株式会社HOTSTAFF熊本南
  • 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 熊本県熊本市南区
求人アスコム
ホールスタッフ/夕方〜深夜
  • 天下一品 すすきの店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,455円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
フード  賢く稼ぐなら深夜!★ホール・キッチンスタッフ
  • 株式会社吉野家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市北越谷
フロム・エー キャリア
飲食店での深夜清掃スタッフ
  • 株式会社イースマイル キャリア事業部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社イースマイル キャリア事業部
深夜 ホールスタッフ 時給1500円
  • 100GROUP
  • パート・アルバイト
  • 月給25.2万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
100GROUP
深夜の地下鉄駅構内のクリーンスタッフ
  • 大成株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
DOMO!NET
品川 深夜23時~翌9時 調理(キッチン)STAFF
  • 株式会社 デルタサービス 池袋本店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区高輪
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2014/1/2709:06:10

正直に退職理由をお話になればよろしいです。
但し、悪口には違いありませんが、憎々しげな批判めいた言葉は、使わないように、話し言葉に注意してお話しください。
言葉使いによっては、面接官の印象を悪くします。うちの会社の悪口も言いふらすんじゃないかな・・なんて邪推されたら、採用は覚束なくなります。

cor********さん

2014/1/2708:52:05

諸条件が合わなくなった為
そう書けば面接時に聞かれると思うので聞かれたら答えればよろしい。

tat********さん

2014/1/2708:03:42

面接受ける企業が深夜勤務なしのところならば、深夜帯勤務は家庭の事情で難しかったとか言えばいいのかも。

面接受ける企業が深夜勤務ありのところならば…別の理由をつけて面接官を納得させるしかないよね。