ここから本文です

背中の痛み 朝起きると背中がすごく冷たい

eee********さん

2014/1/2711:59:46

背中の痛み 朝起きると背中がすごく冷たい

最近背中の痛みで悩んでいます。その痛みのためか夜中に何度が目が覚めるようになりました。
朝起きて背中を触ってみるととても冷たいのでびっくりしました。
まるで何も着用していなくて寝ているような感じです。
もしかしてこの冷えが背中の痛みの原因なのかと思っています。
何か冷え対策で良い方法はありませんでしょうか?
(起きているときには、背中を触ってみましたが暖かいです)

ちなみに部屋に暖房器具がないので、大きな湯たんぽを1つお腹のあたりにおいて寝ています。
他に羽毛布団1枚では寒いのでシングルの羽毛布団の上にダブルの羽毛布団の重ねかけをしたら随分暖かく感じられたので、2枚重ね。それでも寒い時は更に羽毛布団の上に毛布をかけています。

敷布団も2枚重ね、更にパジャマも2枚重ねて着用して寝ています^^
寒冷地ではないですが、部屋の下が車庫で寒いので結露が良くできる部屋なので敷布団は毎日室内ですが、日のあたるところに干してあります。

電気毛布も持っているのですが、電磁波が気になって使用するのをやめました。

補足電気毛布は電磁波はあまり気にしなくて良いのでしたか・・・電化製品全般一律気をつけていました^^
それから確かにあまり高価なものは購入しませんでしたが、過去質問のいただいたダブルの羽毛布団以外は2年前に全て購入したものです。前に住んでいた家では畳だったせいかここまで冷えた記憶がないのですが、やはりフローリングのせいでしょうか?フローリングにカーペットと断熱シートを引いてその上に敷布団2枚ひいているのですが、それでは無理なのでしょうか。
ボアシーツも試してみたいですが、お安いものでは効果半減なんですかね?どの程度の価格帯のものを購入したらよろしいでしょうか?

閲覧数:
1,787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2014/1/2808:36:44

ボアシーツを使用してみてはいかがですか?

私も使用してますがかなり暖かいですよ。

また、羽毛布団は年数が経つと暖かくなくなるそうです。
(過去質を拝見すると、だいぶ使用されている様子ですので…。)

因みにですが、電気毛布は肌が乾燥するのであまりオススメ出来ません。

補足を拝見しました。

専門家ではないので、価格帯についてはわかりません。

アイデアとしてですが…

・断熱シートの上に布団を敷く。
・マットを厚手の物にしてみる。
・ベッドにしてみる。

等はいかがでしょうか?

肩凝りや腰痛はありませんか?
マッサージ師の友人が言っていたのですが、筋肉が固くなっていると、血流が悪くなり、冷えがくるそうです。

質問した人からのコメント

2014/1/30 19:16:28

抱きしめる アドバイスありがとうございました。まだこれ!という決定打は見つかっていませんが、いろいろ試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2014/1/2712:36:44

電気毛布から人体に影響するような電磁波なんてでませんよ。
なので、電気敷き毛布を使うと良いと思います。