ここから本文です

口まわりのしわが気になる20歳です。

shu********さん

2014/1/2715:30:45

口まわりのしわが気になる20歳です。

1年ほど前からほうれい線と口まわりのしわで悩んでいます。
薬局でニベアを買ってきて朝、昼、風呂後に塗ってるのですが全く効果がありません。
もともとすごい乾燥肌ですが同年代でしわがあるひとなんてなかなか見たことありません。

結局なにが効果あるんでしょうか…

閲覧数:
998
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2014/1/2715:58:32


結局なにが効果あるんでしょうか…

A
ニベアだけでは、保湿が不十分であることが考えられます。

また、ニベアが肌に合わない場合もあります。肌に合わない場合は、かゆみ、発赤、小ジワが出る場合があります。

小ジワがあることから、すでに肌荒れを起している可能性があります。

顔の中で、皮膚の薄い部分は、目のまわり、口のまわりです。

皮脂腺も発達していないので、乾燥しやすく、肌荒れを起しやすい部分です。

皮膚科診察すると、保険適応(3割負担)で0.3%ヘパリン類似物質配合クリームを処方してもらえます。強力保湿がめざせます。

皮膚科受診する程ではない場合は、保湿ケアに心がけます。

リピジュア、ポリクオタニウム-51、セラミド、セレブロシドなど、保湿効果の高い美容成分を配合した保湿化粧水、保湿美溶液、保湿クリームでお手入れします。

私のお勧めは、「ポーラファルマ ハイテウル モイスチャーローション」「花王キュレル 潤浸保湿美容液」「花王キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」などです。

「ポーラファルマ ハイテウル モイスチャーローション」はリピジュア配合。

「花王キュレル 潤浸保湿美容液」「花王キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」は、擬似セラミド高濃度配合です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak1********さん

2014/2/118:54:27

ニベアの成分調べてますか?
肌に良くない成分がかなり入ってますが‥
私も乾燥肌の敏感肌なので成分重視してます。
乾燥肌にてき面に効果があったものは、ジュリークのパックです。
クリニークもかなり改善されますよ。
肌が弱い方は、安いからとかテレビの影響ではなく高価な物でも肌に良い成分を選んだ方が良いですよ。