ここから本文です

京都デートでのおすすめスポットと言えば!?

nk0********さん

2014/1/2716:31:33

京都デートでのおすすめスポットと言えば!?

こんにちは、高校3年生女子です。
2月の中旬に一つ上の彼と京都に3泊4日でデートをする事になりました。
私の卒業旅行&記念日旅行です。

今の時点で行く予定の場所は...
清水寺 金閣寺 伏見稲荷 京都タワー

嵐山でなにか美味しい物をちょくちょく食べたいとも考えています。

ホテルは京都山科のホテルにしたいと考えています。

あと二人で思い出としてプリクラを撮りたいと考えています。
二人とも大型ショッピングセンターでショッピングデートも好きには好きですが、折角の京都なのでのんびりと京都らしいデートをしたいと考えています。
ただ半日くらいはショッピングでもいいよね〜と話したり...。
それと和のスイーツが二人して大好きです(笑)

割と若い人が行くような京都らしいデートスポットでおすすめな所はどこでしょうか??
またショッピングをする場合彼氏がいても楽しめるショッピングセンターはありますか?

注文が多いですがよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2014/1/2801:16:41

こんばんは!
京都に住む女子大生です。

京都で若者のデートスポットといえば断然四条です。
ホテルのある山科からなら地下鉄東西線で一本、京都市役所前駅で下車してください。
徒歩五分ほどの場所にある寺町商店街、新京極商店街はショッピングしたりプリクラを撮ったりすることができます♪(あまり京都らしさはないかもしれません)

新京極通りを下ると(京都では北に向かうことを上る、南に向かうことを下るといいます)四条通りに出ます。
四条河原町のイノブンという雑貨屋さんは女の子なら何時間でもいられるような楽しい場所です。
近くの藤井大丸というファッションビルにはメンズのお店も多く、カップルでお買い物を楽しめると思います。

と、ここまでは若者に人気のスポットでしたが…
京都高島屋の隣のシカタビルにあるレンタル着物のお店で着物に着替えて(もちろん男物もあります☆)徒歩圏内の八坂神社と清水寺を散策するのがわたしの定番です笑

八坂神社にはハート型の絵馬がありますし、清水寺の前の参道にはお店がたくさんあるので、食べ歩きも楽しめます。京都らしさも満載ですしオススメです!

嵐山は紅葉で有名なスポットなので、2月は少し寂しいかもしれません(2月に行ったことはないですが…。)でも雪が降っていたらまた風情があるかもしれませんね。
同じ西京区だと、鈴虫寺がオススメです。ここの御守りは本当に効果ありです!

あと、京都は景観条例が厳しいので、見慣れたチェーン店の看板の色がいつもと違う!なんて発見がたくさんあると思います。茶色い看板のLAWSONの前で記念撮影…なんていうのもなかなか楽しいかもしれません笑。
あと、京都タワーに行かれるならぜひ京都中央郵便局に立ち寄ってください。京都限定のステーショナリー(ポストモチーフが多いです)がかなりハイセンスで、しかも人と被りにくいのでおすすめです。

長々と書きましたが、彼との旅行楽しんでくださいね。応援しています♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2014/1/3008:41:24

京都のおすすめデートスポットがまとまっています。
http://travelguides.jp/lists/2204

no_********さん

2014/1/2800:09:36

京都の地元の若い人たちがデートするのは、
鴨川の河原です。

ero********さん

編集あり2014/1/2717:11:15

・京都水族館
内陸地にある水族館では日本最大級
オープンして2年ほどで、以前は超混雑してましたが、そろそろ落ち着いてきました。

・東寺(教王護国寺)
五重塔(国宝)は、あまりにも有名ですね。
おそらく映像や画像で、1度は見た事があると思います。

・イオンモールkyoto
いろんな専門店や映画館が入るショッピングモール。
4階のゲームコーナーにプリクラ機があります。

以上の場所は、JR京都駅から徒歩で行けます。

他に
・地主神社
縁結びの神さまとして若い女性やカップルに人気のスポット
清水寺に隣接していて、出て直ぐ左手にある神社です。
「恋占いの石」
ご本殿前に、10メートルほど離れてたつ、ひざの高さほどの2つの守護石。片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石です。

ちなみにずっと滞在するのは山科なんですか?
山科を拠点に京都観光するのは、市の中心部・観光地とは離れてますので不便のように感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる