ここから本文です

デュエルマスターズ 次の殿堂入りでは、どのカードが殿堂入りすると思いますか? ...

haw********さん

2014/1/2722:29:13

デュエルマスターズ

次の殿堂入りでは、どのカードが殿堂入りすると思いますか?
ちなみにエンドオブザワールドは殿堂入りする可能性があると思いますか?

補足では、ガチンコルーレットが殿堂入りにあがっていますが、ガチンコルーレットが殿堂入りする確率はどのくらいだと思いますか?

閲覧数:
541
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2014/1/2723:28:50

キューブ

シューゲイザー
GT
ホーガンブラスター(プレ殿
ヒラメキスネークのコンボパーツの制限orコンビ殿堂
辺りかと...願望も入ってますが...
正直なところ、覇はもう見飽きました

エンドオブザワールドは、なんかとんでもないコンボが見つからない限りないと思います。今のところ出したターンに安定してワンショットできるものがないうえ、流行ってもメタるのが簡単ですからね。出て(使って)すぐに取り返しのつかないアドバンテージを産んだりするものが殿堂入りすると思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2014/1/3001:26:15

オプティループは制限無いと思うし、フォーミュラも事故待ちでおkだと思います。
エザワは論外です。
クロファイも絶対無いです。墓地に規制来るならアツトあたりが強力かなと。メルゲプレ殿堂もワンチャン。
ガチンコルーレットはキューブ、ビマナが一強って訳でもないし多分規制は無いと思います。一割くらいかなぁ。

oto********さん

2014/1/2820:16:39

僕は
・勝利宣言鬼丸覇
・クロスファイア
・ヒラメキプログラム
・ガチンコルーレット
あたりが殿堂すると思います。
エンドオブザワールドは殿堂しないと思います。

zit********さん

2014/1/2815:33:09

盗掘人形モールスは逝ってもいいと思います。
これだけ墓地肥やしの環境になると墓地カードが自由に手に入れることができるのはやはり脅威です。
オプティマスループも嫌なので、「コートニー」も逝って欲しいです。

あといい加減、ヴォルグサンダーとiFormuraXは制限かけて欲しいです。遊戯王で言う「メタモルポット」と「エクゾディア」が野放し状態と一緒です。

jye********さん

編集あり2014/1/2916:54:01

私の予想では
・ガチンコルーレット
・ミステリーキューブ
・神聖麒シューゲイザー
・勝利宣言 鬼丸 覇
・百万超邪 クロスファイア
・ヒラメキプログラム&偽りの名スネーク コンビ殿堂
・パーロックのミラクルフィーバー

このあたりが怪しいのではないかと思います。

エンドオブザワールドの殿堂はほぼないでしょう。(ビックリイリュージョンの前例があるので絶対ないとはいえませんが‥)

補足について
個人的に5割くらいだと思います。