ここから本文です

ヘルメットかぶっている仕事って地肌弱い人には良くないですよね? 蒸れるし、禿...

akb********さん

2014/1/2722:37:24

ヘルメットかぶっている仕事って地肌弱い人には良くないですよね?
蒸れるし、禿げやすいと言われてます。〔人によるけど〕
仕事でヘルメットかぶっている人見てると禿げている人が多い気がし

ます。それにかぶっていて痒くなると聞くし(ー ー;)
仕事探しているんですけど、できればヘルメットかぶる会社には入りたくないです。
一定の時間ならいいけど、長時間ヘルメットかぶっているとやはり頭皮に良くないし(ーー;)
自分は頭皮が弱く敏感肌で痒くなるときがあるので抵抗ありそうです。
どう思いますか?

補足女性は女性ホルモンがあるから禿げないと思います。
帽子をかぶって蒸れることによって、頭皮が圧迫され汗で菌が溜まります。
それによって頭皮が炎症を起こして健康な髪の毛が生えにくくなり、抜け毛が増えていくと思います。
体質が脂症の人は注意ですね。
自分がそうだけど(笑)
脇毛、陰毛と違って頭は血行が行き届きにくいと思います。

閲覧数:
830
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2014/2/320:04:34

髪の毛は蒸れたり、こすれたりすると薄毛になり、抜けていきます。腋毛は髪より太いし、もともとそのような環境に生えてくるものなので髪とは比べられません。結論は良くないです。

質問した人からのコメント

2014/2/3 20:11:54

ですよね〜(−_−;)
帽子は仕方ないですけど、〔本当は嫌だ〕ヘルメットを長時間被る仕事はやっぱり避けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2014/1/3018:39:12

むしろヘルメットで頭皮が圧迫されているとかタオル巻かないで被っているから擦れたとかの理由でしょう。

koh********さん

編集あり2014/1/3021:57:49

蒸れてハゲるなら
どうして24時間ムレムレのワキ毛はなくならないのでしょうか??

陰毛もほぼ24時間パンツを履いていますよ
ムレムレです

補足
ムレが原因なら女性ホルモンは関係ないのではないですか??
女性だって炎症が起きればハゲるのではないですか?

頭皮に炎症が起こることは稀ですし
炎症が原因なら炎症が治れば髪の毛は戻ります

そこがみんなが悩むAGAとは根本的に違うところなのですよ

ヘルメットを被って蒸れるのとはわけが違いますよ。

女性でもヘルメットを被ればハゲるでしょうか??

ムレは関係ないのですよ