ここから本文です

子供の名前に【くるみ】はDQNネームに入りますか?

kir********さん

2014/1/2808:33:16

子供の名前に【くるみ】はDQNネームに入りますか?

閲覧数:
5,084
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/1/2808:34:36

DQNネームまでにはならないと思いますが、高齢者になった時にどう呼ばれるかを考えるとちょっと微妙かも知れませんね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/1/2821:24:56

私の同級生に胡桃ちゃんいますよー!
平仮名でも、漢字でも可愛いし DQNではないと思います。

2014/1/2809:35:19

友達の子どもさんが
胡桃ちゃんでしたよw
可愛らしくていいと思いますけど
普通だと思います。

2014/1/2809:14:50

私の先輩にいました!
かわいい名前だな~と思いましたがDQNでは無いとおもいます。
ひらがなでなら…って意見も有りますが
その先輩は漢字で胡桃でした!
大丈夫だとおもいます。

ton********さん

2014/1/2809:07:29

ひらがなであれば『くるみ』はDQNネームではないと考えます。
漫画・アニメ・ゲームなどのキャラクターからとった当て字や読みづらい名前、常識的に考えがたい言葉を用いた珍名のことをDQNネームと言いますので。。。

カテ違いますよ(*^_^*)

sct********さん

2014/1/2809:03:20

かわいいと思いますし、特にDQNネームとも思いません。
しかし、それを当て字にし、くるみと呼ばせるということになると
DQNネームに変わります。