ここから本文です

全豪と全米のコートの種類

minoritysydeさん

2007/6/2721:44:41

全豪と全米のコートの種類

ウィンブルドンはグラスコート、全仏オープンはクレーコートですが、全米と全豪は何コートでしょうか?

補足補足です。昔はハードコートではなく砂と土が混ざったコートを使っていた記憶があるんですがどこでしょうか。あわせてよろしくお願いします。

閲覧数:
11,548
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2922:33:42

全米はデコターフ。全豪はリバウンドエース。
デコターフの方がちょっと速いです。
http://www.decoturf.co.jp/
http://www.maedaroad.co.jp/wn/rebound-ace.html

フォレストヒルズで行われていた頃の全米オープンは、クレーコートの時代がありました。昔の写真では、全仏のアンツーカーに比べて白っぽい色で、普通のクレーコートだったのかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/300:29:18

全豪は昔(86年頃まで)はグラスコートでしたが、ウィンブルドンとは違ったタイプのグラスでした。グラスの全豪で2度優勝したビランデルやクリークもウィンブルドンではベスト8に進出するのが精一杯でした。ウィンブルドンのグラスコートの方が速いサーフェスだったと思います。
今の全豪と全米は皆さんのご指摘の通りだと思います。

編集あり2007/6/2813:16:43

全仏はクレーというか、レンガを砕いたアンツーカーコートです。微妙に違います。また、全豪と全米はハードコートですが、これまた微妙に違いがあります。

orca_ace118さん

2007/6/2800:40:48

全豪・全米共にハードコートで固いラバー(ゴム?)見たいな感じです。

砂・土コート=オムニコートだったかな?間違ってたらスイマセン(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。