ここから本文です

皇位継承問題)どなかたお答え頂けますか?

y18********さん

2014/1/2815:07:58

皇位継承問題)どなかたお答え頂けますか?

*
Q1)あなたは天皇陛下を敬愛する日本人ですか?十七条憲法の「承詔必謹」をわきまえていますか?

Q2)
次のリンクを熟読した上で、「晩婚少子化側室無しで男系が千年続く理由」を教えていただけますか?

皇室の誕生率 男系継承は可能なのか?
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-440.html

旧皇族の皇籍復帰等の方策~皇室典範有識者会議の見解
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-693.html

仮に旧宮家子孫に皇籍を取得してもらっても不可能です。
ましてや皇籍取得を希望する旧宮家子孫は居ません。
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-375.html
まさか国家権力を使って彼らの職業選択の自由を強制的に剥奪できると本気で考えている人が居るわけないですよね?

皇位継承問題)晩婚少子化側室無しで男系継承が千年続くという根拠は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397950768

Q3)
次のリンクを熟読した上で、「天皇が男系でなければいけない理由」をおしえていただけますか?

旧皇室典範制定時に、なぜ天皇は男系男子に限定されたのか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n112531

なぜ皇統は男系で続いてきたのか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119706

『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』by竹田恒泰
http://togetter.com/li/388029

男系でなければいけない理由は無いんでしょ?
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-361.html

皇位継承問題)男系で無ければいけない理由は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197889786

Q4)
次のリンクを熟読した上で、天皇皇后両陛下、そして皇太子秋篠宮両殿下の大御心が”男系維持”だと思いますか?だとすればその根拠を教えて頂けますか?
注意)天皇陛下は、寛仁親王殿下のお考えが尊重されるべき、とはおっしゃっておられません。

天皇皇后両陛下、皇太子秋篠宮両殿下の伝統観
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n120238
<<将来の皇室の在り方については,皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。>>

以上

※学者・研究者の論説でまったく採用されていない匿名素人の脳内にだけ湧いて出たカルト妄想や、誹謗中傷の類いはお断りします。

関連質問)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411967875...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411973557...

補足zev…
>正気も国語能力もないような人なら、わからないのも頷けますけどwww

なるほど君にとって竹田恒泰は「匿名素人」なんだね。こりゃたまげたw

この質問も同様
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012022932...
『この小泉有識者会議に、皇室の専門家は皆無だということは、すでに多くの人々に知られてますけど?www』

有識者会議のメンバーは素人ですが異分野とはいえ教授が多数含まれており、それをサポートした裏方は内閣官房で、宮内庁も協力しています。8人の専門家に対するヒアリングもあった。

すくなくとも「匿名素人」ではない。こりゃビックリw

かねてからzev…にはこの質問を問いかけていますが、結局このように反論にすらなっていない回答しか出来ません。
彼を”ヤルヤル詐欺”と呼んであげましょう(爆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411973557...

彼の頭の中はおよそこんなもの
【オレ様は天皇より天皇を知っている。たとえ無理で意味が無かろうが、天皇はオレ様の言う通りこれからも男系を続けてろ。男子を産まない妃殿下はクズだ。】

こういう残念な男系派を私は「悪性国民主権症候群」と呼んでいます。

男系,皇籍,晩婚少子化側室,皇太子秋篠宮両殿下,皇位継承問題,法改正,by竹田恒泰

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2014/1/2817:37:41

同じ質問を過去にも見たことがあります。
男系男子で維持することは、かなり難しいと思います。
でも、議員定数削減や選挙区割り変更すら出来ない国会議員に
皇室に関する法改正が、出来るとは思えません。
二十年後に法改正に取り組むくらいでしょうかね。

質問した人からのコメント

2014/1/30 08:50:50

uga…さん、ありがとうございます。
「悪性国民主権症候群」zev…のような朝敵のせいで、陛下はさぞご心痛でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zev********さん

2014/1/3001:37:23

>学者・研究者の論説でまったく採用されていない匿名素人の脳内にだけ湧いて出たカルト妄想や、誹謗中傷の類いはお断りします。


これを本気で言ってるならば、

『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』by竹田恒泰
http://togetter.com/li/388029

これは論拠にしない方が無難なんじゃないですかね?w
正気も国語能力もないような人なら、わからないのも頷けますけどwww