ここから本文です

現在wordpressでjpagesを使用してページ分割させていますが、投稿の日付が上手く取...

sio********さん

2014/1/2815:55:22

現在wordpressでjpagesを使用してページ分割させていますが、投稿の日付が上手く取得できません。

現在下記のコードでページ分割が表示されています。分割はjpagesが行っているため
問題はないのですが、これだと投稿のタイトルのみの表示となり、投稿日は表示されません。
タイトルと並べて投稿日も表示したいのですが、自分で調べて試したところ
ページが表示されなくなったりして完全にお手上げでした。($dateと入れてみたり・・・)

<?php
$paging_contents= get_posts( 'numberposts=-1&category=4' );
if ( $paging_contents ) {
$html_structure = '<li><a href="%1$s">%2$s</a></li>';
$html_list_wrapper= '<ul id="content">%1$s</ul>';
$html_pagenate_links_wrapper= '<p class="pagenate_links">%1$s</p>';
$content = '';
foreach ($paging_contents as $q){
$content .= sprintf( $html_structure, esc_url( get_permalink( $q->ID ) ), esc_html( $q->post_title ) );
}
printf( $html_list_wrapper, $content );
}
?>

これのどこをどうしたら日付まで表示させられるのか、どなたか
御教授いただければと思います。
宜しくお願い致します。

補足agunuzさん
ありがとうございます。
リファレンスも調べてみたのですが、このコードもコピペなので
php自体理解できずに質問してしまいました。申し訳ありませんでした。

~現状~
おかげさまでesc_html( $q->post_date )で日付表示できるところまでは分かったのですが、コレを並べて表記
するやり方が「&」でも「,」でもないようで、分からずじまいです。
試したところ日付自体が表示されないか、やはり全て真っ白になってしまうかの状態です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

編集あり2014/1/2817:38:47

foreach ($paging_contents as $q){

の中で使うんですよね($paging_contentsはget_postsの戻り値なので、$qが個別の記事)。$q->post_titleでタイトルが表示されているんですから、$q->post_date でいいのでは?

Wordpressを弄るんですから、真っ先にWordpressのリファレンスを調べるべきだと思いますが・・・

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E...
http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E...

$html_structure = '<li><a href="%1$s">%2$s</a></li>';
$html_list_wrapper= '<ul id="content">%1$s</ul>';

のどちらに組み込みたいのでしょうか?組み込みたい方に%sを追加して、

前者なら

$content .= sprintf( $html_structure, esc_url( get_permalink( $q->ID ) ), esc_html( $q->post_title ) );

後者なら

printf( $html_list_wrapper, $content );

で(第二引数以降で)渡せばいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/30 12:45:52

agunuzさん
ありがとうございました^^ これをヒントに調べて、おかげで無事表示することができました。
プログラムの勉強にもなりよかったです。
感謝いたします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる