ここから本文です

急ぎです!志賀高原の非圧雪コースを教えて下さい。←行きたくないので; 3回程志...

mar********さん

2014/1/2816:42:54

急ぎです!志賀高原の非圧雪コースを教えて下さい。←行きたくないので;
3回程志賀で滑っていますが、イマイチ把握できでいません。
明後日2泊で志賀に行きます。

上級者コースであっても圧雪されていれば大丈夫ですが
意外なところでコブ斜になっていたり…
コースマップを見ても非圧雪と表記されていないので不安です。

ジャイアント泊で平日2日間滑りますが、お勧めなお昼の飲食店もありましたら教えて下さい。
生ビールを飲めるところが良いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

編集あり2014/1/2817:38:15

サンバレーのクワッド下の一部
丸池Aコース
高天ヶ原の下から見て左側
西館大回転コース上部の一部(クワッドを降りて右側)
西館大回転コース下部の一部(ロープが張られて進入禁止のことも)
タンネの森の一の瀬ファミリーに近い側の上部(かつてペアリフトがあったところ)
焼額のフード付き第3高速クワッドを降りて右側上部
奥志賀のダウンヒルコース中の熊落としと、初級者向けの迂回コースが非圧雪のままだったり。
横手のジャンボコース下部
熊の湯は他のエリアに比べて、上級コースの多くが非圧雪で残してあることが多いです。

ジャイアントのエリアなら、ホテルベルグのスタミナおじや、ホテル渓谷のかつ重。ブナ平のいこい荘はお手頃価格で。これらで昼に生ビールが飲めるかは不明(私は昼から飲むことがないので)。昼から生ビールが飲めるところは少なくないと思いますが。

他のエリアのお勧めのお店は下記などを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311871793...

質問した人からのコメント

2014/1/29 20:03:51

感謝 詳しい回答で驚いています!ありがとうございましたm(__)m
一つ一つコースをゲレンデマップを見ながら把握しました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる