ここから本文です

手賀沼に鰻がいるのは本当ですか?

銀座_加平_向島さん

2014/1/2821:30:05

手賀沼に鰻がいるのは本当ですか?

閲覧数:
1,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釣り人さん

2014/1/2822:57:23

手賀沼で鰻を釣り上げたことがないので、鰻が生息しているかは不明です。

しかし、某利根川水系の川 (放水路)で鰻を釣ったことがあります。

利根川や同水系では鰻が生息しているので、手賀沼でも鰻が生息している可能性は高いでしょう。

でもまぁ手賀沼なんかで釣った鰻なんて食べられないでしょうね。

水質汚染 & 放射性物質で食用には適さないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2014/1/2821:37:28

鰻の生態は判明していません。

利根川と繋がっている手賀沼にいることは不思議ではないですね。