ここから本文です

テレビにGPS機能は付いていますか? BS放送ですが

vor********さん

2014/1/2822:47:09

テレビにGPS機能は付いていますか? BS放送ですが

補足BS放送みていたら画面の横にあなたの町の天気予報ですと
自分の町の住所名が表示されていました。

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/1/2823:09:13

基本的には付いていないでしょう。
付いていたとして何に使うのでしょう?
付いている意味がありません。
現在のテレビは最初に地域設定というものをします。
これはその地域で受信可能な地上デジタル放送の局を設定するのに使われますがそれはそのテレビの設置されている地域も分かる訳です。
そこからあなたのテレビのある位置が分かる訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2014/1/2910:49:13

自分の町の住所名が表示されていましたって初期設定で郵便番号入れたでしょうよ

got********さん

編集あり2014/1/2823:14:08

家庭用固定テレビにGPSは、必要ないですし意味が無い。また機能は、ありません。GPS機能は、移動が可能な機器に付きます。主に、携帯端末機器などです。
★補足について……
それは、テレビの初期設定でお住まいの地域設定をしたからです。県名・都市名や郵便番号など入力したから情報(データー)を送ってくれるのですよ。それがデジタル放送の利点ですね…