ここから本文です

食べる事と、寝ることだけが生きがいなのですが、どうやったらこの不摂生な生き方...

kkk********さん

2014/1/2901:13:58

食べる事と、寝ることだけが生きがいなのですが、どうやったらこの不摂生な生き方を矯正できるでしょうか?

閲覧数:
2,570
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/1/2901:16:59

食べることをもっと豊かにするために美味しいものを探したり、自分で作ってみる

いい睡眠のために運動したりアロマやお香を焚いてみる

食べる、寝るは生活の基本ですから自給自足風の生活を心がけるともっと有意義になると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/1/2914:46:13

矯正する必要があるのですか?
違う生き方をしたいと思えば、誰かが止めに入っても止められません。
食べる事、寝ることだけでも生きがいに感じられると思うと、
なんて素晴らしいんだろう、幸せなんだろうって感じられるときが来るかもしれませんよ。
人間は、良い、悪いだけで物事を判断するのが得意ですよね(笑)
もちろん私も、あなたも、すべての人はそうです。
良い、悪い、ではなく、結局は同じなのです。
その部分においては、同じ性質を持っているのですよ。
不摂生だと思うのはなぜですか?
それは、周りから、世の中から、
食べる事、寝ることだけをしているのは不摂生だ、と感じることがあったからなのです。
でも、食べる事ができない摂食障害の人がいたり、
寝るに寝れない睡眠障害の人だどれだけいるのでしょうか…
わかりますよね?
主さんは、そういう方のお手本になれるのです。
もし不摂生で矯正したいとお感じになってみえるのなら、
なんでもいいのです。
そういう方の為に動いてみてください。
ブログを発信してもいいです。
こんな人間もいますよー 食べられて眠れて幸せです。
何気ない主さんの日常を綴るのです。
そこに魅力を感じた人が1人でもいて、
どうすれば主さんのようになれますか?と頼って来る人が来るかもしれません。
そう、患者さんです。
その人にとっては、主さんがお医者さんなのですよ。
そういう患者さんに、処方箋を渡してあげてください、広めてあげてください。
何事も深く考えず、リラックスをして、自分の好きなように生きてらっしゃるのだと思います。
主さんは、満たされているから安心して過ごせるのです。
怠けもの、甘えだという人がいるかもしれませんが、
それだけではない違う物事の見方もあると私は思いますよ。

私の声が届きましたら、どうかご協力して一緒に過ごしやすい世の中へと進んでいきましょう!
もちろん、何もしたくなければ何もしなくてもいいのです。
やりたいことを、やりたい時にやって過ごすことが幸せの一歩です。

azu********さん

2014/1/2901:17:38

趣味を気ままに探すといいと思います。
色んなものにチャレンジして特にこれが面白い!って思ったものがあったらもっと深くそれを追求してみたりしましょう!
面白いものが仮になかなか見つからなくても探すだけでも意味はあると思います!

k_i********さん

2014/1/2901:16:58

運動という苦痛を取り入れてみてはいかがでしょうか?

生活にハリがでて、より生き甲斐を感じることが出来ます。

tor********さん

2014/1/2901:16:41

とことん貫きなさい‼︎

shu********さん

2014/1/2901:16:31

それと似たような病気があった気が…
急に眠気に襲われて勝てないみたいな…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる