ここから本文です

windows8.1にてDVDビデオを作成したいのですが、AVI変換とライティングソフトでお...

hid********さん

2014/1/2910:06:47

windows8.1にてDVDビデオを作成したいのですが、AVI変換とライティングソフトでおすすめのソフトが有れば教えて下さい。

windows8でムービーメーカーを使ってエンドロールとムービーを作成したのですが、WMVからAVIへの変換に3時間ほどかかってしまいます。
ムービーのサイズは900MB位です。
使用しているPCは、Dell Venu Pro11 メモリー4G core i5 です。

また、windows7ではDVDメーカーが入っていましたが8には無いようなので、変換ソフトとライティングソフトのおすすめを教えて下さい。
フリーがベストですが、有料で手頃(両方で1万程度)なソフトが有れば教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,525
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2014/1/2919:11:26

フリーソフトは下のようなものがあります。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-188.html
ライティングはImgBurnが定番です。

有料ソフトなら画質がいいTMPGEnc Authoring Works 5
有名な有料ソフトにはVideoStudio・Adobe Premiere・EDIUSなどがあるけど、DVDにした時の画質はTMPGEncが一番です。
値段は公式サイトのダウンロード版よりアマゾンの方が安いです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2014/1/3012:00:30

Windows8にてDVDを作成したいなら、下記の記事をご参考ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193223
「究極動画音楽変換」でDVD作成には対応できるだけでなく、WMVからAVIまでの変換もよく対応できます。
高速・高画質で変換可能です。操作ステップはとても簡単で、初心者でも扱いやすいものです。
ご参考になれば幸いです。

Windows8にてDVDを作成したいなら、下記の記事をご参考ください。...

mz0********さん

リクエストマッチ

2014/1/2915:00:37

phs********さん

リクエストマッチ

2014/1/2911:38:58

DVDプレイヤーで再生できる形式は、VIDEO方式のものをUDF1.02+ISO9660で書き込んだものです。
通常は、この作業をオーサリブソフトで行います。Win7までのDVDメーカーは、このソフトに当たります。
ただ、なぜ、あなたが、WMVからAVI化なさっているのかが わかりません。WMVをそのままオーサリング変換できるフリーツールいくつかあります。 「オーサリングソフト」検索しましょう。 書込みソフトは、DELLだと 今のモデルでは Roxio Creator がインストールされているはずです。

でも費用をかけても良いとの話なので、この場合、お薦めは、レンダリングまたは編集ソフトを買われるのがお薦めですが、1万の費用だと結構厳しいところがあります。ただ、ムービーメーカー並みの編集機能でよいのなら、Roxio Creator を諦めて、書込みソフトを買います。 たとえばNERO ,Power2Go,B'sGOLD など、これらのプロダクト版を買うと、フル機能ではないとはいえ、それぞれの書込みソフトに付属した編集ソフトが付属しています。ムービーメーカーの様に 必ずWMV化するということでなくエンコード作業ができるので、同じ様な編集をしたとしても、ムービーメーカーからVIDEO化したものよりかはきれいな仕上がりのVIDEOが作れます。 1万の予算の範囲の中に入ります。
または、それらのソフトのおまけ機能の 製品を買い、Roxioで書き込むのも ひとつの方法です。この場合、普通の編集ソフト並みの機能はないにしても、 書込みソフトのおまけ機能よりはやや高機能または多くのテンプレート付のものが買えます。価格的には1万円前後になります。

hit********さん

2014/1/2911:05:32

Video to DVD 2
WMAのまま書き込めます。
http://www.wondershare.jp/ad/video_to_dvd_2/