角田晃一のジョッキーとしての評価を教えてください。上手かったですか?

競馬750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勝ち星はそれほどでもないですが、大きいとこは勝つ。池添に似てますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/2/3 0:29

その他の回答(4件)

0

騎手からの評価は、 「あいつは競馬を舐めてる」 どんな舞台でもプレッシャーに 潰される事のない強心臓で強気な 騎乗です。

0

勝ち星こそ決して多くは無かったですが、GIを勝てる騎手というイメージですね。 桜花賞、日本ダービー、天皇賞春、安田記念、菊花賞、マイルチャンピオンシップ、阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークスなど本命でも穴でも買える騎手でした。

0

少なくとも渡辺栄調教師が定年になって、スイープトウショウが転厩した後は鞍上弱体化したことは間違いないと思ってます。

0

ダービーのジャングルポケット 菊花賞のヒシミラクルなど大舞台に強いイメージがあります。菊花賞のヒシミラクルのロングスパートは見事の一言でした。私は角ちゃん好きだったので「角田のブン回しマクり」と言っていましたが。 ノースフライトやシスタートウショウにビワハイジの活躍で牝馬の角田とも言われていましたね。 師匠の渡辺栄先生との繋がりを本当に大事にしていたので年間に100勝するような騎手ではありませんでしたが大舞台の活躍のイメージが強い騎手でした(^^) ただフジキセキが屈健炎にならなかったら更に活躍していたでしょうね。フジキセキと角ちゃんのコンビがもっと見たかったなあ。 ちなみに小倉競馬場で角ちゃんの500勝を生で見ました。その時の勝ち馬はカレンチャンの母スプリングチケットでしたけど(^^)