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お礼500!やばいです... ダイエット始めて2日しか経ってないのに食べ過ぎました(;...

fde********さん

2014/1/2916:12:47

お礼500!やばいです...
ダイエット始めて2日しか経ってないのに食べ過ぎました(;_;)

朝昼と間食合わせて1500キロカロリーは摂ってると思います
夜は母が作るので、和食系のおかず一品だけ

食べようと思ってるのですが..

朝からの食欲が尋常じゃなくて本当イヤです。ほとんどお菓子です。
今日は怖くて体重計乗れません
ちなみに心理士の方からの過食症かもしれないと言われました
すごく太ったので痩せたいです(;_;)
今は標準ですがこのままだとブクブク太りそうで恐ろしいです。
昔痩せてたのを思うと悔しくて悲しい。

家にばかりいるので活動量も少なくて、食べることに意識がいってしまいます。
今日はエクササイズDVDを20分くらいしてかなり汗をかきました。
外出といっても行くところもなく..

とにかく今は現時点で1500キロカロリーも摂ってしまったことが恐怖で仕方ないです。
どうすればいいのか..

悪口や中傷系のコメントはご遠慮お願いします。

補足すみません。
161cm51.7kgです。
私ぽっちゃりなんですか!?(;_;)

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ods********さん

2014/1/2922:28:41

全然ぽっちゃりではないですよ^ ^
まず食べ過ぎてこわい、とかって精神的に思うほうが問題ありですね。
そのような精神状態で我慢して、いざ食べるときに食欲爆発してませんか?時間をあけて一食だけたべると脳が危険信号と勘違いして、余計に脂肪がつきやすくなります。
それなら少なく量とカロリーを4回などに分けて食べたほうがいいんですよ!

あと運動するならもう少し楽しめるもののほうがいいと思います。今のあなたはストレスを感じすぎです。もう少し気楽に目標とイメージをもって
楽しんで運動したあとに、爽快感を得られるようなダイエット運動をしてください^ ^

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ベストアンサー以外の回答

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lol********さん

2014/1/2917:12:03

元ボクサーです。

まず始めに、書かれている身長体重だと、極めて正常なBMI値です。

ただし、女性は当然過度な痩せ型体系を目指すので、きっとあと数kg程度落としたいんでしょうね(^^)

1500kcal摂ったとの事ですが、少しも心配ありません。

ボクシングをしていた頃、減量の時はやはり減量の苦しみでつい食べ過ぎる事が多く、またやっちまった!!と後悔したものですが、オーバーカロリーはいとも簡単に克服出来ます。

ズバリ方法は、今からおよそ24時間の間で調整すればいいのです。

少しわかりにくいので解説しますね

摂り過ぎたカロリーは、代謝の過程でおよそ24時間、グリコーゲンに変換されて体内に一時貯蔵され、その後まだ余分だった場合に脂肪として蓄積します。

つまり、脂肪燃焼!とか難しい事は一切なく、簡単に消費されるグリコーゲン達があっさりとあっさりと消えてなるなる時間帯な訳です。

今から24時間、そのちょっとだけ食べ過ぎた分を取り返す運動や、食事の調整をすればなんら問題なく元通り!


質問者さんは、きっとちょっとだけ食べ過ぎる事に過敏になっているだけなので、むしろ普通に食べてしまう方がいいです

参考までに、僕は163cmと低身長ですが、現役時代は一日4〜6000kcal摂っていました

食べないとドンドン体重が落ちる為です。

これはもちろんトレーニングをしていたからですが、この半分位、つまり2〜3000程度なら誰でもちょっとその気になれば消費出来ちゃう訳です。


やっちゃったら次の日までにツケ解消!

それだけです(^^)


わからない事があれば、気軽に聞いてくださいね(^^)


頑張ってください(^^)

いや、全然頑張らなくていいレベルです(^^)

るいちまさん

2014/1/2916:46:47

大丈夫です!ポッチャリとは言いませんよ〜。逆に標準な体型だと思います。朝と昼は食べても、夕方運動するだけで違いますよ。よくスーパーに売ってる、寒天ゼリーのオレンジ味やグレープ味がオススメです。美味しいですし、カロリーも低く、ダイエットならこれで決まりです。以外にたくさん入っているのもあり、近くのスーパーでは、150円くらいで売っていました。
少しでもお役に立てたらいいと思います。頑張ってください!!!

2014/1/2916:45:26

落ち着いて!
冷静に考えてみてください。
食べたものが1日で脂肪になると思いますか?
最低でも3日かかると言われています。

例えば200kcal取りすぎてしまったら、次の2日間の間にチャラにしちゃえばいいんです。
翌日-100、2日後-100kcalすればチャラです!

翌日に飲み会があってカロリーオーバーしちゃいそうなら、前日や前々日から少し抑え始めたら意外と無理でもありません。

因みに、運動で消費するカロリーはまず摂取されてから脂肪になる間のカロリーです。
そのカロリーを消費し切ってから脂肪が燃料として使われ始めますから、まず、食べ過ぎた!と思ったら悩むより先に外に飛び出して走るなり運動するといいですよ!

ton********さん

2014/1/2916:25:32

それはダイエット中とは言えません。

仕切り直して始めましょう。

marmuさん

編集あり2014/1/2916:38:00

まずはじめに、身長、体重が分からない限り、
なんともいえません。標準といっても、一般から見ればぽっちゃりという認識が高いので、現在はぽっちゃりの可能性が高いですね。
なので、毎日少しづつできるダイエット法がいいとおもいます。腹式呼吸のダイエットとかね!
でも1500キロカロリーとかいって数字を気にしすぎるのもよくないので、ごはんをたべすぎちゃったなーとか思ったらその日はジュースを飲んでしのぐとかね、映画を見て気分転換とかするといいと思いますよ^^/

うーん161で51キロっていうのが盛って話していないなら現在維持がいいかもしれませんね・・・でも、アンケートで、50キロ以上の女性はあまりいい印象を受けないと聞いたことがあったので、
でも、51キロくらいならぽっちゃりといわないかもしれないですね。すみません!

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