ここから本文です

気が動転してます。アドバイスお願いします。 先月結婚しました。今日旦那のクロー...

com********さん

2014/1/2916:55:00

気が動転してます。アドバイスお願いします。
先月結婚しました。今日旦那のクローゼットを私が整理していた際に、クレジット決済の控えが出てきました。
去年の10月にルイヴィトンのバッグ(女

性用)の10万ちょっとの品物を購入したようです。

去年の10月は、私は実家に帰っており旦那とも会っていません。それに、バッグを購入したとも聞いていないのはもちろん、そのバッグの行方も分かりません。
私たちは、今お金がないので結婚式もしばらくできそうにないね、と言っているところにこのような事が発覚し、悲しいと言うかなんか、分からない気持ちでどうたらいいか分かりません。

旦那は嘘をついたら、認めることはそうそうない性格です。
浮気しているのでしょうか。
一応今メールで『クローゼットの片付けしたよ』とメールしましたが、今は仕事中なので連絡はすぐ来ないと思います。

これから、どのように本音を聞き出せばいいでしょう。
凄く胸が苦しいです。

補足皆様ありがとうございます。
皆様のお陰で冷静に話すことができました。

旦那の言い分としては、クリスマスプレゼント用に購入したが、その後に喧嘩をしたため質屋に売ったとのこと。
仲直りをした後に、売ったお金で結婚指輪を購入したとのことでした。
確かに旦那から結婚指輪はもらいました。

信じるか信じないかは私次第なのですが、みなさんどのように感じますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nj1********さん

編集あり2014/1/3021:11:04

補足を受けて
冷静に話し合えて良かったです!
その話しをした時、ご主人の様子はどんな感じでしたか?
言葉ではなく、ご様子で嘘かどうかも分かるかと思います。
それを分かるのは質問者様だけですよね。
私は信じても良いように思うというか、事実だと思いたいです。

感情的になるのが一番いけないみたいです。
某俳優さんの浮気がスクープされた時、奥様は淡々と
「もう顔も見たくありません。出て行って下さい」と静かに仰ったそうで
その俳優さんは、その冷静さにかなり堪えたそうです。
質問者様は、動転して当たり前。浮気を疑って当然です。
ですが、出来るだけ冷静に対応して頂ければ、と思います。
元気出して下さいね!

質問した人からのコメント

2014/2/1 22:45:12

降参 『事実だと思いたい』まさしくその通りです。
私が話を持ち出したとき、始めは『いいたくない』と言っておりましたが、落ち着いた口調で冷静に、自分から売ったお店や売った金額までペラペラ話をしておりました。

今後の行動も見ながらですが、今回は信じたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifa********さん

編集あり2014/1/3015:38:22

「クローゼットから、ヴィトンの明細が出てきたけど…」と、聞いてみたらどうですか?
これはちゃんと聞いておかないと、ずっとモヤモヤしたままですよ。

補足を読みました。
私なら、とりあえず信じます。
どこのリサイクルショップに売ったのかを聞きますけど。
もし2回目あった場合は、かなり疑います。

ymd********さん

編集あり2014/1/3010:30:20

旦那さんのお母様のために買ったことは考えられませんか?
もしくは貴方のために内緒で買ったとか、、

浮気の可能性はないとは言えませんが、それは旦那さんにしかわからないことです。

責め立てたりせず、落ち着いて話を聞いてみるのが良いと思います(´..・ω・..`)

補足読みました。
冷静にお話出来て良かったですね(´・(ェ)・`)
話している時の旦那さんの態度はどうでしたか?
お金がないと話されている状況の時に指輪を渡されたのなら信じていいと思いますよ。
ケンカをして旦那さんも気が動転したのでは、、と思います。今回は信じてみて、また同じようなことがあれば少し問い詰めてみたらいかがでしょう。

kur********さん

2014/1/2917:40:09

浮気をしてるかまだわからないですよね。

落ちついて旦那さんと話してください!

最初から浮気だと決めつけてもお互い気分悪いだけですよ

yor********さん

2014/1/2917:15:09

本音と言うよりは貴女自身がどこまでなら結婚生活を続けられるかって事だと思いますよ。

今回の件も全てをさらけ出して「さぁ!どうなの?ホントのところは?」と言って旦那様が「ゴメン出来心だ」とか「今も続いている」とか言われたらどうしますか?正直言ってくれたからそれで終りって事ではないと思いますよ。
もちろん内緒にされていた事や浮気?って思いたくなるような事は信頼を失う行動だって判ってないでしょうから言い方によっては大喧嘩、大きい傷になると思います。

なので既に終わった事であれば(切れている、または一回限りのオイタ)って事であれば今はそんな事が合った事も忘れているのかもしれませんしね。だってクレジット決済をとっくに終わっているのにまだ残しているって浮気をするにも脇が甘すぎですよ。

なので今夜帰って来たら「このクレジットで買ったバック私貰ってないよぉ~?渡し忘れてるの?」って聞いて見ては?
最初から「何なの?!!!」とから言われたら相手もしどろもどろでも言い訳するでしょうし、最終的にはまだ独身時代に自分がどう使おうが勝手だろ!って開き直るのが見えますよ。
なので「もし私が思っているように浮気したなら今謝って。今後判った時は考えるから」って離婚も止む無しっていう雰囲気を出して聞いて見ては?
まずは追い詰めないように聞くって感じでしょうか。
まぁ結婚式もしばらくできないのに10万のプレゼントって。。。って思いますよね。同じようにプレゼントを貰うか、10万になるくらいお小遣いをカットとかペナルティーは必要かも。
結婚式も出来ないのにプレゼントしてたなんて。。。そんな貴方が悲しい。。。とか涙でも出せばやらかした事へ反省もするかもしれませんしね。

反省したり謝罪したりすれば水に流せるなら追及しても良いけど、済んだ事ならあまり追及しても良い事無い様に思いますよ。
テーブルにクレジット決済のでも置いておけば?万が一の時の証拠の為にコピーは取って置いた方が良いと思いますよ。

nek********さん

編集あり2014/1/3012:32:35

そんなの明細を目の前に出して聞けば済むことだと思いますが?
ウジウジ悩んでても始まらないでしょう?
あなたへのサプライズかもしれないし。
それにしても、結婚式もできないような経済力なのに、高額な買い物をするなんて計画性を感じられません。
その方が問題だと思います。
もしかすると他にもクレジットが残っている可能性もあるのでは?
問い詰めるしかないです。

補足後
信じる信じないは旦那さんを知らないから無理です。
それこそ「信じるも信じないも、あなた次第です」まさにこの言葉につきます。
ヴィトンであろうがダイヤの指輪であろうが、質屋に売れば損をします。
新品のバッグ10万であっても売れば6~7万くらいです。
クリスマスプレゼントなら遅くなっても渡します。
損してまで売り払うような事を普通はしません。
本当だとしても、計画性の無さが露見した形ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる