ここから本文です

私は筋肉を付けながら体脂肪も減らしているのですが、最近、気になる事があります。...

cbt********さん

2014/1/2916:58:56

私は筋肉を付けながら体脂肪も減らしているのですが、最近、気になる事があります。それは1日に必要な炭水化物の事です。自分で調べた所、1日に100g位だと書いてありました。これを意識してやってみた所、あら

ゆる物に炭水化物が入ってて100gに抑えようとしてもなかなか上手くいきません。炭水化物は1日に100g以上摂取しても大丈夫なのでしょうか??
それと炭水化物は1日にどれくらい摂取したら良いのでしょうか?
何か良いアドバイスがあればご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2014/1/2917:37:51

私は2年近く江部康二先生の糖質制限をしてます。
1食あたりの糖質量は10~20gです。
朝は食べずに1日2食なので20~40gです。

釜池豊秋先生の糖質ゼロ食なら1日1食で5g以下の厳しさです。
でもそれを何年も続けてる人も何人もいます。

つまり炭水化物(糖質)なんてゼロでいいんです。
質問者さんが言う通り完全に抜くのは難しいので少し許容されてるだけ。
それで体を壊したという人が1人でもいたら危険ですが、実行した全ての人は痩せられるだけでなく体調が良くなってます。

糖質制限なら脂質とタンパク質をしっかり食べるのでトレーニングでのパワーも出るし筋肉もつきます。
ボディビルダーも糖質制限をダイエットに採用してる人は多いんですよ。

〉あらゆる物に炭水化物が入ってて

いえいえ、肉類にはほとんど含まれないんですよ。
入ってても100g中0.1とか0.2とかそんなレベル。

先日の『主治医が見つかる診療所』でも糖質制限が特集されました。
著作権侵害で削除される前に見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
https://www.youtube.com/watch?v=eUtfPGGrTFM
https://www.youtube.com/watch?v=M1yqAQvl1YU
釜池式よりは甘いのですが中村先生のやり方は厳しすぎて普通の人には無理かと思います。
江部先生の方法はスーパー糖質制限、スタンダード糖質制限、プチ糖質制限がありますが私が痩せたのはスーパー糖質制限です。

質問した人からのコメント

2014/1/29 18:36:54

ご回答ありがとうございます!!とても参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2014/1/2917:42:38

人間の体は人それぞれ違います。
あくまでも1日に必要な栄養素は目安でしか有りません。

また、体型によって必要な量と言うのは変わりますから、単純にこれぐらいが正しいなんて答えも有りません。

筋肉を付けるためにはたんぱく質と炭水化物が不可欠です。
筋肉が増えれば基礎代謝もあがりますし、それによって脂肪も燃焼しやすくなります。

筋肉を付けながら脂肪を付けると言うのは正反対なので、脂肪が減るのが普通ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる