ここから本文です

夫の不倫相手に電話します。相手を嫌な気分にさせるのにどんな話し方や話の進め方...

pan********さん

2014/1/2921:42:42

夫の不倫相手に電話します。相手を嫌な気分にさせるのにどんな話し方や話の進め方が効果的か、お知恵をお貸しください。

夫が職場の同僚と不倫していました。4,5回の肉体関係で、恋愛感情はなかったとのことですが、証拠は夫の自白だけです。ホテルに入った写真などの類の証拠はなく、メールのやり取りも残っていません。不倫発覚後に私が相手に初めて電話した時、「○○の妻です」と名乗ったら絶句していましたので、クロなんだろうと思っていますが、「私は何のことかわかりません」としらばっくれられました。ただ、その不倫相手がうちの夫と関係を持ったことを自分から言い触らしていたことを、夫の職場の人から聞きました。
禊の一環として、私の前で「妻には全部話した」という電話をかけさせる約束を夫としています。その時に、証拠がなくてもいける範囲でダメージを与えてやりたい!と思っています。相手の自白をうまく引き出せればそれで良しとするつもりですが・・
名誉棄損でこちらが不利になる可能性のあること(職場への通告など)は考えていません。「お前のかあちゃんでーべーそー」レベルのばかばかしい内容で結構です。一発言い返してやりたい!どのような方法で攻められるでしょうか?お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

補足短時間の間にたくさんのお知恵をありがとうございます。
相手と同じレベルにならなくていいというご助言は、本当にその通りです。仕返しなんてしない方がいいと思いながらも、悔しい、やり返してやりたいという思いもくすぶっています。慰謝料請求できそうな証拠がないので、だったら胸のすく一言でもあればと思って質問しました。不倫しておいて妻が相手に嫌味を言うのは嫌だなんて、これで嫌われるならそれまでのご縁です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/1/2922:16:20

完全な浮気と旦那さんが思っている事を前提にさせていただけば…

①相手の女性が未婚の場合
「主人の世話をおかけしたようで家内として一言、お礼を申し上げます。これからもどうぞよろしくとは申せませんけれど未来の無い相手にお時間とお心を頂いて有難う。でも今後は結構です、私は主人をこれからも愛して尽くしたいと思いますし、主人もそう望んでくれておりますから貴女の存在を自白しましたのでそれでお終いにいたします」

②相手の女性が未婚の場合その2
「何の事かわかりまんか…さようで…ではどういたしましょう?はっきりした証拠をご用意して法の裁きを主人含めて行うか、貴女が私から逃げるかお選びください。たとえどんな状態でも妻である私には覚悟がありますから…ええ、勿論それでも主人を想っておりますわ。だって妻と言う以外の特権は私にはございませんから(妻という特権がお前には無いだろうって意味で)」

③私なら…その1
「ご結婚の時はお祝いを贈らせてくださいね、たとえそれが私の主人との時でも。永遠に忘れられぬお祝いを贈りますわ…ご存知?自分だから選ばれたのではないの、浮気は正妻になった時点で浮気される側になるって…お試しになる?…構いませんよ?私には主人の愛を失って慰謝料だけが残っても、私は浮気な主人の幸せを願いますわ…たとえ不倫の醜聞によって会社での信用が無くなり、出世が見込めなくても彼の幸せは願いますわ(お前の幸せはありえない)

④私なら…その2
主人との仲良いツーショット写真(最新版と親族に囲まれた結婚式版)を送ります。
手紙には「私の顔にご自分の顔を貼ってださいね。なんでしたら貴女のお顔を貼って職場に送りましょうか?」

感情的にならずに丁寧な言葉で無機質に、けれどおっとりとお話し下さい。
感情的になる女性には攻撃しやすいものです。
でも強気になりすぎてはいけません、どこまでも母性的な柔らかさを押し出してください。
そして浮気したご主人について語る時は慈愛を込めておっとりと。
浮気する女は相手の感情を良くも悪くも読み、煽ります、見下されようとあげ足を取られようと「おっとり・ふんわり・隙のない穏やかな壁」を。
そして絶対に嘘でもいいから
「私は主人を信じてますわ」
というオーラで。浮気女にとって男への不信や嫉妬ほど旨味はございません。
でも「夫を許すわ」なんて空気はダメです。
何があっても「主人は主人なんですの、私は主人をこれからも尽くしてまいります」
って感じで。

質問した人からのコメント

2014/2/3 22:12:21

降参 みなさま、ありがとうございました。お答えを読んでだいぶ気持ちがほぐれました。私の考えを糺してくださった方々もありがとうございました。ベストアンサーは、思わず笑ってしまったhakonokame76さんにさせていただきましたが、御回答くださったみなさまにお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

香奈美さん

2014/2/120:25:15

全然答えになってませんが、頑張ってください、

win********さん

2014/1/3004:04:07

口は災いのもとで、人の口に戸は立てられぬとはよく言ったものですね
貴女のお口のおかげで・・失礼、口は災いのもと、これ以上は申しません
主人がお世話になり、お礼の言葉もございません
失礼致します

質問を拝見し、パッと思い浮かんだ言葉ですが・・,口は災いのもとです

cur********さん

2014/1/2922:37:17

あまり相手のレベルに自分を下げる必要はないと思いますが。

「主人がご迷惑おかけしたみたいですね。ご苦労様でした。」

そんな感じで、無料で性処理してくれたことを労う気持ちでいたらいいんじゃないですか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2014/1/2922:34:01

このたびは無料で大変な労力をおかけして妻として大変申し訳なく思っております。
無料のタクシーや肉便器の役回り、主人のストレス発散にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
うちの主人は高級志向な為、私としては夫婦円満に勤めたつもりです。ですが、素朴なおにぎりもおいしいのだなと気が付きました。
○○さんの事は職場の方からもうかがいました。独身であるにも関わらず職場で主人との関係を喜んでお話する御方だと、恋愛感情はまったくないと主人が言っておりましたので、おちているおにぎりでも男性は食べる事があるのだなと、男性の生殖能力にただただ驚くばかりです。
本当に無料でのご奉仕ありがとうございました。
大事な娘さんの体ですから、ご両親にお話ししておいたほうが良いかと思いますので、ご両親にお礼のお電話させて頂きたいので、お電話番号と御住所を教えていただいてよろしいでしょうか?

him********さん

2014/1/2922:16:21

貴方の行動がどんどんご主人は貴方から離れていきませんか?お気持ちはわかりますが、逆にご主人と不倫相手の気持ちを高めさせてしまわないかと?こらしめ方なら電話とかではなく、とにかく証拠収集して慰謝料を頂く方が良いと思います。如何でしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる