ここから本文です

配偶者を親元から籍移さなければ児童扶養手当もらえるのでは?

dkt********さん

2014/1/3000:34:04

配偶者を親元から籍移さなければ児童扶養手当もらえるのでは?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2014/2/322:42:06

なぜもらえるのか、意味がよく分からないので詳しくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/2/115:45:43

↓に該当すれば可能です。
児童扶養手当に該当する要件とは
*父母が離婚した
*父又は母が死亡した
*父又は母が一定程度の障害の状態にある
*父又は母が生死不明である
*その他これに準じるもの
*父又は母に遺棄されている児童
*父又は母が一年以上拘禁されている児童
*母が未婚のまま懐胎した児童
*孤児など