ここから本文です

両親の生年月日を、知ってますか?私の両親はもうこの世にいませんが知りません。

uuk********さん

2014/1/3013:09:32

両親の生年月日を、知ってますか?私の両親はもうこの世にいませんが知りません。

補足皆さんよく御存ですね!私は七人兄弟の末っ子で、母は東京オリンピックの開会日が
命日です、兄弟の誕生日も知りませんが、我が子、孫の誕生日は知ってます。

閲覧数:
434
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2014/1/3018:13:59

両親も、同居していた祖父母も、生年月日は知っています。
さすがに、義両親や義姉たちは生まれた年と月までしかわかりません。

>補足読みました
我が子や孫の生年月日も知らないのはかなりまずいと思います。知ってて良かったです(^^)

私の母や祖父母の命日ももちろん知っていますよ。

主人の母方の親戚(義母は9人兄弟)は多すぎてビックリでしたが、毎年今でもお正月に集まって、誕生日や血液型も書かれた家系図を見ながら挨拶をするので、みんな色々知っていてビビります。今年、私は結婚して初めてこの新年会に出席しましたが、ヤバかったです。集まれる人だけで60人近くいました(~_~;)

質問した人からのコメント

2014/1/31 17:00:26

降参 多数の回答いただきました、皆さんよく御存じで親孝行してるのですね!
私もしたいですが、昔に死別していて???です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jke********さん

2014/1/3020:55:14

両親の生年月日は、特別な状況で無い限り、誰もが知っている事だと思っていました。

私は、小学生の時から覚えています。
勿論、命日も。

エル さん

2014/1/3020:02:42

知っていますよ。
父、母、兄の生年月日と命日。
夫、娘(2人)孫(4人)の誕生日。
娘婿(2人)の誕生日。
結婚記念日(娘2人の)も知っています。

カレンさん

2014/1/3017:35:56

えっ・・??

親の生年月日を知らないなんて・・??

プレゼントとかしないんですか??

えっ・・??

親の生年月日を知らないなんて・・??

プレゼントとかしないんですか??

aoz********さん

2014/1/3015:00:09

親の生年月日くらい覚えておいてね 父親大正2年5月1日 母親 大正4年4月20日 どうだ 参ったか!

Tea greenさん

2014/1/3014:17:27

両親や祖父母、姉妹も皆知ってます。
義両親の西暦は旦那が曖昧なのでわかりませんが誕生日は記憶しています。
もちろん、義兄弟もみんな記憶してます。