ここから本文です

夏の分娩室について、質問です。 上の子を産んだ時は、真冬でしたが、分娩室が暑...

udn********さん

2014/1/3014:34:49

夏の分娩室について、質問です。
上の子を産んだ時は、真冬でしたが、分娩室が暑くて、気持ち悪くなったのを覚えています。

赤ちゃんの低体温症を防ぐために、仕方無いとか。

第二子は、夏に生まれます。

冬でも暑かったのに……(笑)


夏の分娩室って、クーラーとか効いてましたか?

汗ダラダラで、分娩台に乗るんでしょうか?

閲覧数:
2,140
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/1/3014:37:27

たぶんですが、夏の室温は常温なら熱中症になりかねないので、ちょっとはエアコン効いてるかとおもわれます>_<

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

2014/1/3015:54:41

生まれてくる赤ちゃんがショックを受けないように、クーラーもあまり効かせられないみたいです。 でも暑かった記憶はありません。

coc********さん

編集あり2014/1/3014:58:15

時期にもよるかと思います。

それこそ真夏日が多い7~8月なら多少エアコンが効いていると思います•••が、6月末に上の子を産んだときは地獄でした。
6月とはいえ、夏日&湿度が高ったので暑かったです。
里帰りだったのですが、実母は自身の健診のため付き添いがおらず、看護士さんにうちわで扇いでもらいました。
陣痛よりそちらがキツかったです。

分娩後は着ていた服が汗でぐっしょりでした。

下の子は2月産まれですが、2人目ということもあったでしょうけど、陣痛時も分娩も快適でした。

re_********さん

2014/1/3014:53:22

7月頭に長男を出産しました!
分娩中は空調がついていましたが、カンガルーケア後、赤ちゃんがくしゃみをしました。
隣の部屋から係りの人が飛んできて「クーラー止めるからね!お父さんお母さんは暑いかもしれないけど、ごめんね!」と言われスイッチオフ。

いやぁ、ここからはとっても暑かったです(笑)蒸し蒸しと…

病室も日当たりが良過ぎて空調の調節がうまくいかず、だいたい汗ばんでいた気がします。

2人目を8月末に出産予定です。出産頑張って下さいね!

hir********さん

2014/1/3014:51:52

長男を11月下旬、次男を7月中旬に出産しました。
違う病院で分娩室の室温は分かりませんが、どちらも室温が気になることはなかったです。
梅雨時期に汗だくになることなく陣痛にたえ分娩しました。

病棟や授乳室も、授乳中に汗かくとかなかったのできちんとクーラーが入ってたんでしょうね。
外は暑そうやなぁと毎日空見てましたから。

my_********さん

2014/1/3014:50:47

私は8月に出産しましたが、そんなに汗かかなかったです。
おそらくエアコン効いてたのかな??
気にしてる余裕なかったですが、暑くも寒くもなかったので、赤ちゃんが快適に過ごせる26~28℃くらいだったのかな?
冬だったらその温度だと暑いですよね!
病院によって違いはあるかもですが、出産頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
元気な赤ちゃん産んでください♡