ここから本文です

わたしの将来の夢は自衛官になることです。 ですが英語も好きで海外で働きたいと...

himerin.。.:*・゜さん

2014/1/3017:36:07

わたしの将来の夢は自衛官になることです。
ですが英語も好きで海外で働きたいという憧れもありました。
自衛官になるために英語が話せるということは
大きな利点でもありますし仕事枠も広がると思います。

そこで留学をしてから自衛官になろうと考えたのですが、
留学をするためには大学に行かなくてはなりません。

わたしは体力的にも年齢的にも高卒で入隊したいのです。
ただ英語も話せるようになりたいという気持ちも忘れられません。

なので大学へ行き留学をして帰国子女として大卒で入隊するか、
いちはやく現場にたてる高卒で入隊するか、
どちらがよいと思いますか?

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/2/420:36:10

防衛大学校を受験してはどうでしょうか?

成績優秀者には、アメリカ、オーストラリア、イギリスなどの英語圏の士官学校に留学できます。
英語圏以外にも、韓国、中国、東南アジア、各ヨーロッパなどもあります。

大卒で入隊する場合、英語を生かしたいのであれば技能幹部や技能曹での受験もお勧めです。
英語の技能をかわれての採用ですから、その経験をいかんなく発揮でき、海外派遣などにも他の自衛官より参加できると思います。

いまや、一般曹候補もほとんどが大卒ですから、気にすることは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 海外の求人情報(612件)

正社員 自衛官 令和2年度募集START 一般幹部候補生、一般...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
JOBアルバイトタイムス
【【群馬】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜18.8万円
DOMO!NET
[未経験歓迎]特別職国家公務員!【自衛官候補生(陸・海・...
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道
マイナビ転職
特別職国家公務員/一般曹候補生
  • 自衛隊富山地方協力本部
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 富山県富山市
Workin
[社員]元美容師,自衛官,ミュージシャンが”夢”を求めて集ま...
  • THE PUBLIC STAND - infinite bar -
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都渋谷区
バイトルNEXT
その他の業務 【元自衛官・運動部の方大歓迎!】★祝い金15...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 大分県中津市
くるくるバイト
店舗運営スタッフ/未経験可/当面転勤無
  • 株式会社イクサム
  • 正社員
  • 年収300万円〜580万円
  • 愛知県大口町河北(大字)
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marukuru_vさん

2014/2/420:46:37

私的には
やりたいことをやっておかないと後悔すると思います。

やりたいと思ったことをやって後悔するか
やらなかった事に後悔するか、

やりたいことを思い切って
やっておいてよかったと思えるか・・・。

最後に決めるのは他でもない、あなたです^^

or_********さん

2014/1/3018:44:26

自衛隊内でも英語教育受けられますよ。英語課程というものがあります。
ただ希望したからと言って必ず受けられるものではないですが。

管制官とパイロットは英語必須だったと思います。
どちらも部内選抜試験がありますが、管制の方がまだ易しいです。