ここから本文です

不要な着物の買取

ryo********さん

2007/6/2900:09:47

不要な着物の買取

着物を買い取りに出された事がある方または詳しい方、教えて下さい。

10~15年ほど前に、着物に凝った事があり小紋や付け下げなど
数着購入致しました。
全て、帯も含めて一着30万~40万円ぐらいのものです。

ところが購入後一度も着た事が無く、手入れも邪魔臭いし
子供も男の子ばかりで譲る事も出来ないので、いっそ売ってしまおうかと考えております。

そこで教えて頂きたいのですが、だいたい一着いくらぐらいで買い取ってもらえるものなのでしょうか?
着物は、有名作家とか大島とかではなく一般的なものです。

大体の単位を知りたいので教えて下さい。
あと、着物と帯は別で買い取ってもらえるのでしょうか?

それと、大阪近辺でお勧めの買取ショップがあれば一緒にお願い致します。

閲覧数:
6,505
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2007/6/2907:40:31

リサイクルショップでよく見かけますが3千円~1万円以下でよく売られていますよね。
買値は1/10以下なので1000円以下になってしまうと思います。
少しご面倒でもヤフオク出品ならもっと高く落札されると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/6/29 22:50:03

降参 1000円・・・そうですか・・・・・(泣)
着ないと意味が全く無いんですね。
これも自己満足の世界なんでしょうか。
もったいない事をしました・・・・・反省

ヤフオクに出品してみようかと思います。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jay********さん

2007/6/2900:19:19

“しつけ”のかかったままの新品の訪問着でも、一着1,000円とかぐらいです。。。。。
小紋とかだったら、数着まとめてって感じかも知れませんね。。。
ホント泣きそうになりましたが、二度と着ることもなさそうだったので全部まとめて買い取ってもらいましたよ。。