ここから本文です

赤ちゃんはいつ頃から大人の布団で一緒に寝ても大丈夫ですか? 今、赤ちゃんはベ...

ton********さん

2014/1/3022:25:28

赤ちゃんはいつ頃から大人の布団で一緒に寝ても大丈夫ですか?
今、赤ちゃんはベビー用の布団で寝ています。まもなく生後4ヶ月になります。
ベビー用の布団はかためですが、大人の布団はベビ

ー用に比べてたぶん柔らかいと思います。
かためとはどらくらいがいいんでしょうか?
ぜひ教えて下さい!

閲覧数:
26,064
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/1/3022:52:26

私の娘も今4ヶ月ですが、家に帰ってきてからずっと一緒に寝ています。

大人用のふとんもしまむらとかで買った安いやつなので元からふかふかしてません。

ふかふかというのはマットレスが体にフィットしたり、ベットだったり、結構厚みのある布団なんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/3 10:13:22

感謝 ありがとうございました!
私もこれから一緒に寝ようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2014/1/3023:10:14

ウチの赤ちゃんも退院してからずーっと大人の布団です。

添い寝をしてたのは半年くらいまでで、その後は1人です。

やまゆうさん

2014/1/3022:51:26

8ヶ月の子どもがいます。
退院してから夜は、ずっと大人用の布団に二人で寝てますよ。
朝、布団を畳んで片付けるので午前睡、昼寝はベビー布団を使ってますよ。
寒いこの時期は、赤ちゃんにくっついて寝るとぬくぬくで気持ちいいですよ♪

固さは気にしたことなかったけど、普通です。

ken********さん

編集あり2014/1/3022:47:52

だいたいの方は一緒に寝ているのでは?
私の出産病院は母子同室でしたが、親のベッドで寝かされていました。
ただ、昼間はベビー布団の方が場所とらないし、寝返りの練習したりでいいとは思います。
長男は比較的ベビー布団で寝かせていましたが、ずっと私と寝ている次男の方が飛び抜けて成長は早いですよ。4ヶ月でズリバイ、10ヶ月で歩いています。
ただ、うつ伏せ寝が好きだったらベビー布団の方がいいと思います。

mda********さん

2014/1/3022:30:09

うちの奥さんは生まれた時から大人と同じ布団(つまり病院に入院中から同じベッド)で赤ん坊と寝てたよ。

だから退院後も普通の自分の羊毛の使い慣れた布団で添い寝。

あれから上の子供は9年になるが姉妹とも発達は早かったし、身体機能にも何の問題もなく成長してるけど。