ここから本文です

仮面ライダーフィフティーン仮面ライダーディケイド 平成の仮面ライダーしか変...

tak********さん

2014/1/3110:06:57

仮面ライダーフィフティーン仮面ライダーディケイド

平成の仮面ライダーしか変身出来ないフィフティーン

全ての仮面ライダーに変身が出来る、ディケイド

能力は一緒何ですか

どこが違うのでしょうか

閲覧数:
1,079
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2014/2/219:32:49

今のディケイドは、平成ライダーはもちろん
一号だけじゃなく昭和ライダー全員にも変身出来ます。
更に、ライダーが増えればディケイドもまた進化するので鎧武以降のライダーにも変身可能になるでしょう。ただし、そのライダーの世界に行けば。

フィフティーンは、名前通り平成ライダー『15人』のライダーの能力が使えますが
逆に言えば、鎧武まで。それ以降のライダーには対応してません。昭和ライダーにも対応してません。
そしてスポニチ情報によると、フィフティーンは平成ライダーに『変身』も可能みたいです。
そういう意味ではディケイドに近いですね。

ディケイドとの違いは、昭和ライダーに対応しているかいないか。
しているのがディケイド。
していないのがフィフティーンです。

質問した人からのコメント

2014/2/7 05:25:09

成功 皆さん有難う御座いました、ディケイドは進化すれば

全ての仮面ライダーに、変身してしまう・とゆう

フィフティーんは、昭和の仮面ライダーに変身できない

そこか違いだけかな、有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2014/1/3113:38:26

フィフティーンは、「平成仮面ライダーに変身する」のではなく、「平成仮面ライダーの力の宿った鎧を上から装着する」のであり、「元々の自分の能力+平成仮面ライダーの能力」になるはずです。

鎧武ウィザードアームズは、ウィザードそのものに変身する能力ではなく、鎧武にウィザードの能力がプラスされる変身なのですから。

フォーゼアームズで、斬月フォーゼアームズと違い、バリズンソードを装備しているので、最終フォームの能力も引き出せる可能性あり。

また、ディケイドが主役以外のライダーに変身できるとする根拠も無い。

wiz********さん

2014/1/3111:35:18

今のところ、ディケイドはクウガ~キバまでの9人の平成ライダーと、スーパーヒーロー大戦での1号しかありません。
なので劇中描写でいえば全部ではないです。
フォーティ―ンにしても、最強フォームがどうなのか(ディケイドコンプのように他のライダーの最強フォームを召喚出来るのか)不明なので、現状では単に手数の多さの有無ですね。

inu********さん

編集あり2014/1/3111:39:45

変身者を演じるのが
長身でイケメンの若者と
ロリコンで前科持ちの
オッサンのちがい。