ここから本文です

戸建に住んでます。表札の紙の裏にこんなマークが書かれてました。 分かる方いら...

gd8********さん

2014/1/3110:08:52

戸建に住んでます。表札の紙の裏にこんなマークが書かれてました。
分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

表札,戸建,マーク,タブレット,暗号,訪問販売,紙

閲覧数:
92,976
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/1/3110:24:29

以前テレビの特番でみた空き巣同士のやりとりの暗号ににてるね
書き方でその家の住人の家族構成や家にいる時間帯などがわかるみたいです破棄して処分したほうがよくないですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jta********さん

2014/1/3110:17:48

タブレット端末とどう関係しているのやら。まぁ、表札も形状はタブレット(板片)だけど。

とりあえずは、その住居に関して空き巣や詐欺師がカモとしてどういう特徴があるかを示す記号を書き込んでいる可能性はあるかと。あくまで可能性だけど。

dee********さん

2014/1/3110:17:33

この辺とか、多少参考になるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080692655

これだけだとイマイチ判別できない部分もありますが、上は「留守」の暗号(マーキング)でしょうね。
下が意味不明ですが、「イ」だったら居留守、なのかな。

いずれにしても、訪問販売とかに利用されますので、意味が不明でも消しておいたほうが良いかと。