ここから本文です

アメリカのQ4GDPが発表されましたが、Q4とはいったい何のことなのでしょうか。

aru********さん

2014/1/3113:38:41

アメリカのQ4GDPが発表されましたが、Q4とはいったい何のことなのでしょうか。

アメリカのQ4GDPが発表されましたが、Q4とはいったい何のことなのでしょうか。

閲覧数:
2,928
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/1/3114:04:13

このケースでのQの意味はQuarterで、1年の4分の1を意味する語。4が付くから日本語では第4四半期の10月、11月、12月を示す。

アメリカは4で割るの好きだね。お蔭で25セント硬貨まである。

質問した人からのコメント

2014/1/31 15:04:12

なるほど!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ieo********さん

2014/1/3113:56:41

第4四半期のことです。
10月~12月の3か月ではないでしょうか。

4分の1を示す「Quarter」からきています。